2017-07

Latest Entries



今月は 台北の夜 バジリスク (12年9月)

20121001

今月は、2冊。
「台北の夜」フランシー・リン著
こちらも「イバタ」帰りの「丸善ージュンク堂」で買った一冊。
懐かしの「昭和歌謡」なタイトルに、思わず手がのびました。
ただ、読み始めて、頁をめくる毎に、読む速度が遅くなり、なかなか先へと進めなくなって行きました。
結局1ヶ月半程かけて、何とか読み終えましたが、内容は殆ど残っていません。
「あかんわ!!」 → 「反省!!!」

「バジリスク 寄生生物」 椙本 孝思著
確か、似たような表紙の本を4、5冊まとめて買ったと思います。
人の心に巣くって人間を喰らう「虫」と、同じく人の寄生して「虫」を喰らう「トカゲ」のお話です。
5編から成る連作ですが、第一話で「パターン」が出来上がります。
いわゆる「ジュナブル」か「ライトノベル」で、少し「エロ系」な味付けが。
「四話目」で「ちょっとビックリ」させて、「最後の一話」で「全体」がつながります。
結構おもしろかったです!!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

