2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は新方式

20110702_convert_20110702120651.jpg

この前の予約で、今日は13時から「歯の点検」です。
曇っていますが、朝の雨は止んだ様なので、
「傘」は持たずに12時半に出発しました。
途中、「パラパラ」と雨が「頭皮」に落ちてくる事も有りましたが、
10分前に到着すると、ドアにはカーテンで、「休憩中」の表示。
チョット時間を潰して、5分前に戻ってくると、照明も点いてて、ドアの鍵も開いています。
「こんにちは」と、「診察券」を受付に。
「名前」を呼ばれて、今回も「歯の点検」は、入り口の左側に増設された診察室です。
いつもの様に、磨いたり、擦ったりして(歯を削られる訳では無いので、少しは「余裕」が)、
「フッ素」を塗って「終わりの筈」でしたが、何故か「先生のチェック」が有るとのこと。
(「何んやろ?」、チョット緊張)、タオルで目隠しされたままで待っていると、
「先生」が来られた様子で、口を開けると、左上の奥歯(この前、詰めなおした歯の手前)を
、なんか「ガリガリ」と...
「虫歯が有るので、治療します」 → 「そんなん。急に云われても」と声には出しませんでしたが、
今更逃げる事も出来ず、診療台の上で、後ろに倒されて、タオルで目隠しされたままで、
「CRが何とやら...」と声が聞こえてきて、「キーン」「ガリ」「キーン」「ガリ」で、
「何とか照射?」で、タイマーが鳴って、「チョット」削って治療は終わり。
 → まあ〜、「いっぺん」で済んで良かった。
次回は、「3ヶ月後」とのこと。「定期点検」の間隔が、「6ヶ月」から「3ヶ月」に格下げです。
( 写真は、「家の奥さん」が買ってくれた「かえるチャンのコースター」です。
                            → エグザイル風に並べていました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。