2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


らの道 → では無くて、

20120916

木曜日(13日)は、月に一度の「遅くなる日」で、部屋の宴会断ったんですが、
7時前にわ終わりそうで、「何やったら、来るか?」って誘われましたが、
「家の奥さん」から「これから晩ご飯つくるねぇ〜!!」と「Cメール」が届いた所で、
「辞退」しました。
金曜日(14日)は、夕方に「十三」の日ですが、今日は仕事の都合で早く出て十三に午後3時。
「雨」が激しく降り始めましたが、仕事は待ってくれませんので、「トミー君」の方から傘をさして、
「イバタ」の「お父さん」がお店から「雨のお空」を見上げてられます。
「後で来ます!!」と手を上げて、進んでいきますが、突然目の前が「真っ白」に。
1秒程で「ゴロゴロリ〜イン」。 → ホンマに「終わり」かと思いました。
マンションの駐車場で「少し休憩」、情勢は「変わらず」。傘をさして「職場」に向かいます。
「正門」で5分程「雨宿り」して「職場」に。
ズボンは膝から「ベトベト」ですが、今日の「現場」に向かいました。
「予定」を終えて、外に出ると雨は「パラパラ」。「雷さん」は何処かに。
時計を見ると「午後4時」 → いつもなら「十三」に着く時間です。
4時半に「それでは」。
「正門」を出て、目指すはいつもの「イバタ」さん。「先客」は何時もの「お父さん」。
「大瓶」と「奴」をお願いします。追加で「コンニャクの煮たヤツ」と「常温」。
「お店のお父さん」が帰って来られたで「ご挨拶」。
「スッカリ」晴れたお空の下歩いて帰りました。
土曜日(15日)はあと半月の「らの道」の予定、3時前に目が覚めて「目覚まし」を止めました。
「4時出発態勢」でしたが、「雷注意報」が出ています、昨日の今日で「今日は中止」に。
 → 次の日の朝に気が付きました。 「日曜日はお休み」。
 → 「第四土曜日もお休み」
「アカン!」 → 月末の土曜日しか有りません「チャンス」は!!
...。
まー、それはそれとして、「三連休」です。一日ぐらい出かけないと、かえって「疲れます」。
で、9時に出発して、「関目神社」から、いつもの「コース」で、天王寺11時。
 → 2時間かかっている。 チョット「遅い」わ!!
今日は、「リュック」背負ってるし、この「暑さ」やし。
まー、そう云う事で、「歩道橋」は未だ未完成ですが、斜め向かいに渡ります。
「松虫」の交差点で、「阿倍野筋」から「西」にそれて、「チンチン電車」沿いを進んで、
「住吉さん」の前で12時過ぎに。
「住吉公園」を西の進んで、「住吉川」を南に越えて、西に少しで「住之江公園」に12時半。
西側の「新なにわ筋」を「北」に。気が付くと「JR環状線」の「芦原橋駅」です。
 → 「家の奥さん」に電話すると「雨」が降ったとの事。
そう云えば、「住吉公園」辺りで「ポツポツ」と「ジール」の「お天気(スキンヘッド)・センサー」も
検知していました。
「コンビニ」で「ハムサンド」に「ミルクティー」の「お昼」は歩きながら。
「あみだ池通」を北に進んで、見覚えのある「風景」が見えてきて、少し「東」に。
で「肥後橋」の交差点。
「北」に進んで「駅前第一ビル」に。 地下を進んで「ホワイティー」の「赤垣屋」さんに。
 →  「エヘッ。」呑んで帰ります。
「生中」に「ポテサラ」。追加で「赤ウインナー」に「トマト・ハイ」。
「イイ気持」で「ご馳走様!!!!」
「阪急」辺りから「西」に。「天五中崎」の「アーケード」の途中で、直ぐ横の「お風呂」に。
 → 「常盤湯」さんです。(「小林酒店」さんの向かい。)
「入り口」は一つで、「お風呂上がり」に休憩できるスペースに成っていて、テレビとかが。
「番台」で「入浴料」を払ってから、「男」「女」の暖簾を潜ると、「脱衣所」になります。
 → 「小さい石鹸」を買って入りました。
手前に「洗い場」、奥に「湯船」が色々、二階に「サウナ」。
「プラスチック」のイスに座って、今日一日の「汗」と「埃」を洗い流します。
「スッキリ」して、リュックの「甚平さん」に着替えて外に。
商店街を東に進んで、「交差点」を渡って、今度は「天神橋商店街」を南に。
今度は、「JR天満駅」前の「銀座屋」さんに。
「生さんま」に「酎ハイ」。「ミンチカツ」に「かち割りワイン白」。...
 → この後もう一回セットで頼んだんですが覚えていません。
少し南の「サンマルク」で「紅茶」で休憩。
「酔い」を冷ましたて、「スーパー玉出」で「森永のビスケット」が148円で、
3種類、6個を買って帰りました。
(写真は、話題の「マルちゃん正麺」の醤油味と塩味です。
    発売以来、凄い売れ行きとの事で、「流行もの好き」な者で...。
         「醤油味」は「アプロ」で¥298。「塩味」は「ライフ」で¥398でした。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

