2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らの道 2012(10)ラーメン家 みつ葉

20120908

今週から暫く、仕事の都合で「八時出勤」に成りました。
で、16時半で「終わり」に成ります。
昨日(金曜日)は、「十三」で16時半です。
 → 勿論、「イバタ」に。「営業時間」外でしが、既に「呑んで」られる方が。
いつもの「入って直ぐ」に。「大瓶」と「奴」を。追加は、「鶏肝の甘辛く煮たヤツ」に「常温」です。
「ご馳走様でした!!!」
五時前には、「十三大橋」。先週のように「大雨」に遭うこともなく帰宅しました。
今日は「鈍より」とした空の下、「関目神社」から「関目成育駅」に。
「ポツポツ」と傘をさす程では有りませんが雨が落ちてきました。
9:31の電車に。「緑橋」で「近鉄方面」行きの電車に乗り換えます。
「生駒駅」で、「奈良線」に乗り換えて、次の次の「富雄駅」で降ります。
駅の南の「ロータリー」を越えて、「車道」に沿って西に、「信号」と「橋」を渡って5分ほどで到着。
「らの道」十軒目「ラーメン家 みつ葉」さんです。
10:24で8番目でした。
雨が「ポツポツ」で傘を開いたりしながら「開店」を待っていると、
11時少し前に「暖簾」が出ました。
奥に延びた8人座れる「カウンター」に順番で、「ジール」は8番目なので「一番手前」です。
カウンターは「L字」になっていて、曲がった方に後ろに並んでられた「三名」さんが座られて「満席」。
お店の中に2名が「待ち」で、十名弱が外の列です。
「しょうゆチャーシューメンの大盛り」をお願いしました。
2、3名ずつ順番に「調理」されていきます。
15分程で「ジール」のラーメンがやってきました。
小振りで深めの器に、「グルーッ」と「レアー」な感じの「チャーシュー」が一回り。
「白く泡立つスープ」に、味玉とネギがアクセントです。
「丸太」の麺を「フーフー」、「ツルツル」。 → 「プリプリ」です。
太い「メンマ」は「しょうが」の香りがします。
「チャーシュー」「玉子」を食べ終えて、泡の下の「お汁」を飲むと鶏系の「トロリン」でした。
「ご馳走様でした!!!」
お勘定の後、「スタンプ」をいただきました。
「新し」くて「清潔感」の有るお店で、
笑顔の「お姉さん」と真剣に調理を進める「お兄さん」のお店でした。
11:30「富雄駅」に戻り、「地下鉄」で帰りました。
(写真は、「アプロ」の「ちらし寿司」。上にのったピンクの「酢レンコン」がお気に入り。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。