2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


それかぁ〜!

20120906

流石に、この「夏場」。会社まで「歩く」と汗で「ベチョベチョ」で、
とても「仕事」どころでは無くなるので、「京阪電車」に乗ってます。
その代わりと云っては何ですが、出勤前の「朝の散歩」で一汗かいてから、
「シャワー」で「スッ」として会社に向かいます。
半分歩いて、半分走って、「関目神社」が「ゴール」です。
「ぜぇ〜んぶ」走れたらイイんですが、未だそこまでは...。
今日は「午後半休」で、12時前に会社を出ました。「曇り空」です。
「昼ご飯」を食べようと、特に「当て」も無く、西の方に「テクテク」と。
「なにわ筋」を渡って直ぐの「沖縄居酒屋 石垣島」さんで、
「本日のチャンプル定食」をいただきました。もちろん「オリオンビールの生」も一緒に!!
「ご馳走様でした!!!」と、「海ぶどう」の酢の物が「タップリ」で、
思わず「泡盛」の「古酒」当たりをお願いしそうになるのを何とか堪えて、お店を出ました。
オリジナルの「醤油」や「ポン酢」なども出されている様で、
今度は「夜の部」にもおじゃましたいお店でした。
「SPA土佐堀」が閉店してしまったので、
「新なにわ筋」手前の「温泉」まで「土佐堀通」を進みましたが、
「入浴料」が千五百円以上する様なので、「向こう」で入るかと、京阪電車の「中之島駅」に。
「国際会議場」の横から「リーガロイヤル」に入って、
確か「高いけど美味しいアンパン」が有ったはず、と探してみるものの見つからず。
急行電車で「中之島駅」から「京橋駅」に。
ココからなら30分位と、歩き始めましたが、「商店街」の東の信号で、
何となく「今日はヤメとこかぁ」と南に曲がらず、真っ直ぐに。
 → 午後二時過ぎに帰宅しました。
「何かやる気が無いなぁ」と枕元を見ると、
「結婚指輪」と魔除けの「王冠の指輪」が仲良く並んで、待ってくれてました。
 → それで元気が出なかったんか!
 → おまえは「マイティー・ハーキュリー」かぁ〜。
 → 「オリンピアァ〜」
(写真は、「Darth Vader and Son (Star Wars (Chronicle))」面白そうでアマゾンで「ポチ」。
         → でも、「エエ格好」して「原書」を買って、もう一つ楽しめません...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

