2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、「ピカピカ」

20120903

定時で仕事が終わり、会社を出ました。
今日は夕方に「雨や雷雨」の天気予報なので、「大きな傘」を持って来ましたが、
「ずぶ濡れ」は勘弁してほしいので、真っ直ぐ歩いて帰りましょう。
「肥後橋」の交差点を東に進むと、既に「東の空」には「真っ黒な雲」が広がっています。
「淀屋橋」、「北浜」と会社帰りの人並みを、「早足」で追い越しながら「天満橋」に。
空には「ネズミ色の雲」が広がってきました。
「大阪城」を右に見て進んでいくと、向こうの方の雲が「ピカッ」と輝きます。
未だ、「稲光」は見えませんが近づいている様です。
「京橋」を過ぎる頃には、「雲の輝き」も頻繁に、偶に「稲光」が直接目に入ってきて、「ドッキ!」。
とは云え、「地上」は平日の夕方、6時過ぎです。
「会社が終わって帰る(呑みに行く?)方」「お買い物に行く自転車」「放課後の学生さん」とかで
「ザワザワ」と。 → そんな中を「汗ビチョ」で「ジール」は道を急ぎます。
「蒲四」で「地下鉄」か「歩き」か少し迷いましたが、「走って帰ればその方が早い」と、
「スピード」を上げて「北」に進みます。
依然として「ピカッ」「ピカッ」は続いています。
「空気」も雨の気配が感じられるように成ってきました。
 → でも「ライフ関目店」には、「夕方のお買い物」の方が吸い込まれていきます。
「もう少し」と足を早めて、「只今!!」と無事に到着。
「シャワー」を浴びて「晩ご飯」の頃に、「ザァー」と雨が降ってきました。
こんな天気が続いたら、落ち落ち「街中」も歩いてられへんは。「ホンマ」
(写真は、こちらも「三枚で九百円」の「Billy HolidayのThe Ultimate Collection」です。
 「ランニング」とか「コレから、頑張るぞぉ!!」には合いませんが、 → 「ホッ」と出来ます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。