2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


「ツイ」て無い時もアル!!

20120901_2

金曜日(8月31日)は、いつもの「イバタ」に。
チョット「胃」に気を使って、「ビール」に「厚揚げの焼いたヤツ」。
「トウモロコシ」と「常温」を追加して、「ご馳走様です!!!!」
「十三大橋」を渡っていると、向こうには「黒い雲」。
「肥後橋」の方で2、3回「ピカッ」と稲妻が... → 「小走り」で「梅田」に。
直ぐに「ポタ、ポタ」で、「ロフト」前の「マクド」に避難。
小一時間粘って、雨が止んだ所で、「真っ直ぐ」に帰りました。
今日は「家の奥さん」と「梅田」にお出かけです。
「谷町線」で「東梅田」に。11時を過ぎたところです。
「お店」が混む前にと、「お昼」は「皿うどん」。
 → 今日も「お酢」をイッパイ掛けて、口の中が「シー・シー」しています。
「家の奥さん」の「おごり」でした。 → 「ご馳走様!!!!!」
「HEP」「FIVE」「イーま」と「ブラ」ついて、「阪神百貨店」に。
一様「用事」は済んだので、「阪神百貨店」を「探索」する「家の奥さん」と分かれて帰る事に。
天気予報では、「午後」は天気が「不安定」と。 → 「地下鉄」で帰りましょ。
「東梅田」から「関目高殿」について、改札を出て、地上に出る階段を上がって行くと、
「晴れ」ているのに、雨が降っています。 ちょうど降り出した所の様です。
 → 「傘」持ってません。
直ぐに止むかと階段の下で待っていましたが、10分以上待っても止みません。
空も暗くなって、かなりの雨足に。
「降り」が弱くなった所で、思い切って階段を上がって、直ぐの「コンビニ」に。
398円の「ビニール傘」を買いました。
歩き始めると、「雨」と「風」が強く成ってきました。
「京阪関目駅」手前の「三角公園(勝手に呼んでます)」の辺りは、風が「グルグル」と舞っていて、
「傘」ごと、飛ばされそうで、「新築マンション」の入り口で暫く雨宿り。
 → 買ったばかりの「傘の骨」が一本「グチャ」っと曲がってます。
開くことは出来たのでもう少しは使えそうです。
風がおさまった時に、「京阪」の下を潜りました。
「単車」の「お兄ちゃん」とかで混んでます。「自動車」来たら危なそうです。
それよりも、上から「滝」の様に「雨水」が落ちてきます。
「傘」は閉じないと通れないので、上からの水を避けながら進みますが、かなり浴びてしまいました。
 → 「何か気持ち悪いわぁ〜」
再び「傘」をさして進むと、「京阪関目駅」では、「改札」を出たところで、
「学生」が「雨宿り」に「横一列」で空を見上げていました。
「関目商店街」の「アーケード」で「ちょっと一息」。
「アプロ」の所で空の様子をうかがう方が10名以上。
「雷鳴」もしてきましたので、「ジール」もここで「雨宿り」とも思いましたが、
さっき「京阪の高架下」で浴びた「水」が「何かアレ」で、「無理」して、「アーケード」を出ました。
でも、「雨」「風」ともに激しくなり、「ピカピカ」「ドォ〜ン」。
進めません。 → 軒下で「雨宿り」。
道路沿いを見渡すと、同じように「雨宿り」の方が2、3名。
「カミナリ」が落ちる度に、「今度はココに落ちて来るんちゃうか。」と、
心配性の「ジール」は「ドキドキ」しながら20分程待っていると、
雨は殆ど止んで、雷も遠のいた様です。
それでも、ちょっと「ドキドキ」しながら、「お家」にたどりつくと、
「シャワー」を浴びて「ホッ」。
「家の奥さん」からメールが届いて、「未だ阪神」とのこと。
 → 結局、全く「雨」も「風」もそして「雷」にも会うこともなく、
「家の奥さん」は帰ってこられました。 → 「一緒にいたら良かった!!!!」
(写真は、久しぶりの「フルーチェ」です。「ダイエット」とかでは無いですヨォ〜!!
   → 普通は「赤い方」が「ジール」ですが、この組み合わせの場合は、「緑の方」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

