2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日は...

20110725

「我が社」も7月から「サマー・タイム」で「8時出勤」。 → それまでは、「9時出勤」でした。
急に1時間早く出勤はキツイかと、6月末から早く行く事に。
暑くなって来たので、「7時出勤」と6時過ぎには家を出る事に。
今までも「4時半」には起きていましたので、
「ダラダラ」せずに、 → 「短くして」5時過ぎには、「朝」食べて「シャワー」で「スッキリ」。
「早い時間」だと、気温もそんなに上がっていなくて、「地下鉄」も「阪急」も「空いて」いて快適。
そんな「ジールのサマー・タイム」も、週明けは、「肥後橋」で「英単語のテスト」ですが、
4時半過ぎに終わるので、梅田に戻ると五時前です。「駅前ビル」の「立ち呑みのお店」も、
未だ「空いている」か「開店前」です。 → 「ヤッタ!!」
と云う訳で、今日は「駅前第二ビル地下2階」の「たよし」さんの前に5時15分前に到着しました。
「あっ!!並んでられる方が!!」 → その後ろに。
初めは、お二人でしたが四名に増えて、お店の「シャッター」が上がりました。
お店に入って、「カウンターの正面」チョット奥に「位置」を決めます。
「前のかた」は「カウンターは基本お一人」ということで、壁側の「テーブル?」に。
「ジール」はとりあえず「生中」と「鰯とササミのフライ」をお願いしました。
「生中」が直ぐ来たので「ポテサラ」を追加します。
「辛子味?」のピリッからでお酒の方が合いそうなので「冷や酒」を追加。ついでに「アジ造り」も。
「コの字カウンター」の中では「凛々しい」お姉さんが、「親父達」の注文を捌いています。
「食べずに呑むと体に悪い!!」と、「厚揚げと大根」をお願いしました。
タイミング良く(「悪く」?)、「煮物」「揚げ物」「生物」が続々の登場です。
それではと、「角ハイボール」追加。 → 「ご馳走様でした!!」とお勘定です。
千四百円程で、「フロアー担当」の「ポッチャリ」したお姉さんに千円札を二枚渡して、
「お釣り」をもらって「お店」を出ます。
「すいませ〜ん!」と後ろから呼ぶ声が...。
 → 振り返るとお姉さんが、「これ一枚挟まってました〜」と「千円札」を差し出してこちらに。
本当に「有り難う御座います!!」 → 「又来ます!!」
(写真は、成瀬つばささん製作の iPhone アプリの「ラップムシ」です。
                        → 「音楽」「DJ」「yeah」!! )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。