2017-11

Latest Entries



次こそは...

20120821

月曜日(昨日)は月に一度の遅くなる日でした。
 → でも、この頃は段々と早く終わるように成って、午後8時には「会社」を出ました。
「ご飯」は食べて帰ることに成っているので、
 「そうだ!!マイルドの方を!!」と、「京阪渡辺橋駅」の「マクド」に。
「ゴールド・マサラ マイルド」と「ファンタのラァ〜ジ(今なら百円)」をお願いします。
「ファンタ」と「一番」の札をもらって、座って待ていると、
お店の「お兄さん」が「お盆」に乗せて持ってきてくれました。
受け取ると、この前の「ホット」と様子が違います。
なんか「こじんまり」してます。 → 「ジール」には合ってるのかもしれませんが...。
包みを開いていくと
 → 今回は「一枚の紙」では無くて、「三角推」の様に成っていて奥に「マイルド」が...。
「ホット」はかぶりつけない位に「具」が積み重なっていたんですが、「マイルド」は楽に食べられます。
「カレーソース」がかなり「シャブシャブ」で、こう云う袋でないと食べ難くそうです。
「ホット」と比べて、カレーの「香り」や「辛さ」は負けていません、
 → なんで、見た目の違いが、何かネェ... 「もう一回 ホット!」と心に刻んで家に帰りました。
今日は、恒例の「サマー・ビアパーティー」です。
「ジール」は、毎年「半ズボン」で参加しています。「えッ、ヘン」 ← 「何でやネン??」
昨日遅かった分、今日は4時半で「お仕事」終了。
16:45「渡辺橋」発の京阪電車に。「京橋駅」で5分ほど「特急」と「急行」を待つので、
その間に110円で「フランクフルト」を久しぶりに。 → やっぱり「美味しい!!」
家に着いて、「シャワー」を浴びて半ズボンに。
 → 予定していた「半ズボン」は「チャック」が上がらず、 → 「断念!!!」
「ホンマに痩せな、あかん。ホンマ。」
あんまり時間もないので、その下に有った「シアサッカー」の半ズボンに。
上は紺の開襟シャツ。「ポケット」とかで「柄」が妙に「ズレ」ていますが...
 → まぁ〜、「バーゲン」やし。
地下鉄「関目成育駅」で、30分過ぎの電車に。
「緑橋」で「中央線」に乗り換え。「タッチ」の差で、乗り遅れて5分ほど待つことに。
「涼しい冷房の風」を求めて「ホーム」をさまようものの、
「節電の夏」の為か、風は「チョロン」で涼しくない。扇子で「パタパタ」。でも「暑い」。
やって来た「電車」は「冷え冷え」で「ホッ」と。
「堺筋本町」で「地上」に。
「ビル街」の日陰は風も有って、結構「涼しい」。
目的の「ホテル」の手前で「コンビニ」に。
いきなり「冷たいビール」は「胃」に悪いんで「梅干しのお握り」と、
呑む前に飲む「ウコンの飲料」を。
 → 「会社の方」が良く飲んでられるので、「初挑戦」(勿論、「ピンク色」の方を)。
穿けなかった半ズボンのことも有って、
多少「控えめ目」に「好く飲んで、好く食べて、好くしゃべって、好く騒いで」。
今年も「賞品」は当たらず。 → 「一等」は商品券(千円のんが百枚!!!)
8時半に終了。テクテクと歩いて10時過ぎに帰宅。
「シャワー」を浴びると「洗濯物」が一杯で、
「今日は余計に着替えたしなァ〜」と、洗濯を二回して、1時過ぎに「おやすみなさい」。
 → 来年は「あの半ズボン」と夢の中。
(写真は、余りの暑さに会社帰りに「薬局」で買いました。
    冷凍庫で冷やして首に巻くと、確かに「ヒンヤリ」。
        でも、歩いてる「途中」で使うには「冷凍庫」を持ち歩かないと...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

