2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


そろそろ

20120818

「木曜日」から「会社」に。
「金曜日」は、勿論「十三」で、「イバタ」に。今日も「扉」は有りません。
いつもの「手前のカウンター」に。
「大瓶」と「奴」。追加で「お魚の煮物」に「常温」。
「ご馳走様でした!!!!」 → 今日は「お魚」で990円でした。
未だ「昼の日差し」の下を「十三大橋」から「中津」を過ぎて、
建設中の「MBS新館」の向かいの「回転寿司」に。久々で14枚。
最初は「カプセル」が巧く開かなくて、「タッチパネル」で注文してました。
 → 「注文品」は何故か「カプセル」無しです?
「予想通り?」に「丸善ージュンク堂」で本を買って「東」に歩きますが、
先の空が「ピカピカ」と何度も光ります。
「雨」が「ザァー」に成りそうで、「天六」から「谷町線」に。
「関目」に着いて、「地面」に出ると、「光り」もしないし「雨」も無し。
 → とにかく、急いで帰りました。
今日(18日)は、「歯の定期検診」です。前回は5月で3ヶ月ぶりになります。
「シャワー」を浴びて「出発」。約15分で到着。予約の10時少し前です。(でも暑かったぁ〜。)
直ぐに名前を呼ばれて「検査」開始。
まず、「歯の間」を「歯間ブラシ」みたいなんで(「タオルで目隠し」で良くは判りませんが...)
掃除して、「デンタル・フロス」でもう一度。次に歯を磨いてきます。手順が毎回変わります。
 → そう言えば、この前の「若いお姉ちゃん」は辞めはる云うてたなぁ〜。で、今回も違う方です。
口の中に泡が溜まって来るんで、多分、歯磨きのキツイヤツでしょう。
最後に「歯茎」の近傍の歯を磨きます(「歯石」か?)。
水が出て来る様で、「チュウーブ?」で吸っていますが、どうしても「ゲボッ」とネ。
殆ど終わりかけた時、左上の奥歯の後ろを磨いたいる時に、急に「ピリピリッ」と痛みが走りました。
「特に傷んでいる箇所は無いので、詰めている所の接着剤(セメント)が弱りかけて、
そこから水が神経まで伝わったのでは?」との事でした。 → そろそろ、詰め直しかなぁ。
今回は、「フッ素」とか塗りませんでしたので、直ぐに終了。次回は「半年後」。
「有り難う御座いました!!!!」
このまま帰るのも「アレ」なんで、「南側」の交差点を「東」に。
「旧」の「心斎橋?」を渡ると「鶴見緑地」です。 → 「グルーッ」と大きく一回り。
「ランニング」してる方に「写真撮ってる方」は「個人」も「団体」も。
勿論、大きな鞄を引っ張る「レイヤー」さんも2、3グループ見ました。
何故か休憩所を占拠する「お爺ちゃん」の集まりも幾つか出会いました。
でも、とにかく「暑い」です。
アウトレットの「ブロッサム」に。チョット欲しい物が出来たので、探しましたが見つかりません。
 → 多分「スーパー」の衣料品売場とかに有るような気がします。
もう1時ですので、「お昼」にしましょう。
折角「ココ」まで来たので、チョットだけ足を延ばして。
「本格手打ちうどん三ッ島 真打」さんです。「久しぶり」です。
「名前」と「人数(1です)」を書いて、「待合い室」は一杯で外に出ると、
直ぐに「店のお兄さん」に「名前」を呼ばれました。
「お一人さま」がいらっしゃらなくて、「ジール」まで順番が回ってきた模様。 → 「ラッキー!」
勿論「相席」(四人掛けテーブルに二人と一人に一人)、道路側の「丸〜い窓」を背にして座ります。
 → 「お店の中」が一望出来る場所です。
「温玉エビフライカレーうどんの大盛り」をお願いしました。
15分ほど待っていると、「うどん」が揚がった様で、まず「冷たいうどん」が順番に配られました。
次に「カレーうどん」が配られます。
「ジール」の分が最後に出てきました。 → やっぱり「大盛り」はデカい!
「ちっちゃな前掛け」を着けて、「エビフライ」二本を「小ご飯」に避難させて、「うどん」です。
でも、「熱い」ので、「フーフー」して食べようとしますが、それでも「熱々」で困ったナァ??
その時、「相席」の方が「取り皿?」に、一旦取ってから食べられてるのを見て、「ソウやった!!!」
 → 久々で忘れてました。
でも、「長さ」も有って、絡んでたりして、「ジール」は至って「鈍くさい」ので、
「顔」や「ポロシャツ(黒色)」どころか、「半ズボン(白色)」や「テーブル」にも、
「カレーのはね」を飛ばしてしまって、「アーアーぁ↓↓」。
「熱々」でも「伸び伸び」ではなく、「喉越し」もよく、細長く切った「青葱」がアクセントに。
気が付くと「麺終了」。
「エビフライ」を「取り皿」に移して、潰さずに取っておいた「温玉」を「れんげ」で掬って、
ご飯の上に。 → 「アッ」! 「ご飯」を「大盛り」にするの忘れてました↓↓
「グチャ・グチャ」と混ぜて、「カレー」を掛けて、流し込みます。 → 「美味しいです」。
それでは、「エビフライ」です。一本目は「そのまま」で「尻尾」まで。「サクサク」です。
二本目は「スパイシー」な「お汁」に漬けていただきます。
残りの「豚肉」や「タマネギ」を掬って、「ご飯終了」。
おなか一杯で「お汁」は残してしまいました(「スミマセン」)。
「ご馳走様でした!!!!」
外に出て、高速沿いを歩き出すと、前方「西の空」には「真っ黒な雲」が。
 → おまけに「ピカピカ」光っています。
「昨晩」と同じ展開ですが、用心して「門真南」から地下鉄に。
「関目育成」の地上に出る長い「エスカレーター」の手前で、判るぐらいの「激しい雨」です。
うちに向かって歩いていると「ピカピカ」「ゴロゴロ」。 → 何とか帰宅できて「ホッ」。
(写真は、「スーパー・ジューク・ボックス3000~イージー・リスニング(4枚組)」です。
 「クリスマスの分」をアマゾンで「ポチ」して次はこれと思っていたんですが、気が付くと「廃盤」。
 「中古」でも定価より高くて手が出ませんでしたが、送料込み2300円位で出てて「ポチ」。
 何と言っても4枚目2曲目「ミリタリー・タンゴ」です。
 「ジール」と同年代か少し上の方はお聞き頂ければ「思い出さ」れる事でしょう。
 若かりし頃の思い出と共に。 → そうです、「キューピーバックグラウンドミュージック」
        テーマ曲の「日曜日のキューピー」→ 日曜日の朝は〜で始まる「あの曲」。
                  「庄野真世」さんと思っていたんですが間違ってた様です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

