2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりです

20120815

一週間の「お盆休み」も、気が付くと「最終日」。
初めの二日こそ、「和歌山」、「滋賀」と出かけましたが(電車ですが...)、
その後は天気予報が「雨」とか「雷」とかが続いて「お出かけ」は「順延」に。
そのうちに本当に「豪雨」や「落雷」に。
「近所」には大きな被害は出ませんでしたが、「うかがおうと思っていた所」が大変な様で、
「電車」も止まってるはで、「今回」は諦めることに。 → 「月末」にでも。
13日の月曜日に「飲み会(オフ会)」が有って、「関目神社」から徒歩五分の「お店」まで往復したのが
11日から四日間で唯一の「外出」でした。
明日からの「出勤」に備えて、「準備体操」と出かけます。「関目神社」で13時15分。
特に予定もなく「野江内代」のグルーッと曲がる角の「立ち飲み屋」さん(「お盆休み」です。)の筋を、
「南」に、京橋にむかいます。
「二号線」を東に「銀橋」を越えて「天神橋筋」を越えて、「裁判所」と「警察」の間を「中之島」に。
 → 川は未だ、「土の色」した水が溢れそうです。
川沿いを「西」に進んで、「御堂筋?」を越えて、いつもの「京阪渡辺橋駅」に。
階段を下りて、朝に「時間調整」に「アイス・ティー」一杯で粘っている「マクド」に。
「ゴールド・マサラ ホット」のSセットを「アイスレモンティー」でお願いします。
午後2時半ですが、店内は「ネクタイ」の方が半分ぐらい。 → 結構「混んで」ます。
「世界のマック」の予告が出た時から、「インドのん」は楽しみにしていました。
食べる前から、「カレー」のイイ香りがしています。包みを開いて、ひとかぶり。
「甘酸っぱい?」感じの「カレーソース」が揚げた「チキン」から出てくる脂や
「チーズ」や「レタス、トマト」なんかと混ざって「美味しい」です。
 → もう少し「スパイシィ〜」でも良かった様な気もしますが...。
久しぶりに「ポテト」まで食べて、少し「胃もたれ」気味な「ジール」です。
 → 「お爺ちゃん」ですから、そんなに「無理」は出来ない。
「アバンザ」の「ジュンク堂」に寄って、「梅田」からいつもの道を帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が「オールフリー」の「つまみ」の作ってくれた、
                   タコさん「赤ウインナー」の団体競技です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。