2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回 (ーー)「讃岐麺房 すずめ」さん

udon_03

今日も「年休の計画的取得」です。 → これで最後です。
「関目神社」で8時40分。最近にしては寒いですね。いつもの「森ノ宮」への道を進みます。
「野江」の「朝からやっている立ち呑み」の横の路地を南に。 → もう呑んではります。
そう云えば、「北野たけし」と「安住アナ」のワイドショーで、
この当たりは自転車の人身事故がよく起こって、女子高生に裁判で一千万円以上の賠償金の裁定が出たとか。
 → 確かに道幅が不揃い、学校が近い事もあってか、夜は無灯火の
自転車が猛スピードで飛び出してきます。「危ない。危ない。」
 → 「自転車は安全運転で。暗くなったら、ライトを点灯ネ!」
「玉造」から「鶴橋」に、近鉄の手前で西に折れて進みます。
「上本町」の「ハイハイタウン」の看板を横目に更に行くと、
「国立文楽劇場」(ここに一回は行っとかんと「大阪人」としては、恥ずかしいですね。
「恥ずかしい」)を過ぎると「日本橋」です。
交差点を南に、三番目の信号でまた西に折れます。
NGKの角で南に折れるとすぐです。 1時間40分ほどでした。
今日のお店「讃岐手打ち 釜たけうどん」さんです。
 → 「あれっ!!」、シャッターが閉まってて、「臨時休業」の
張り紙が出ています。思わず「ワハッハ」と笑ってしまいました。
それも大きな声で。何故か?妙に楽しい気分に。ハイ。
とりあえず、来た道を戻りながら、
「あんなあ、今日のお店な、臨時休業やったは!笑わなしゃあない!ワッハッハ!」 と「家の奥さん」
に電話すると、向こうでも「ワッハッハ!」と、笑いの渦が。
久しぶりにお昼を一緒に食べることに。チョット嬉しい気分に。
 → これも「釜たけ」さんのお陰です。
会社の帰りもそうですが、「家の奥さん」の声を聞くと、ついつい歩みが早くなります。
 → 結局1時間20分ほどで家のそばまで、「生中」も呑みながら楽しく「お昼」をいただいて、
帰宅しました。
「うどん巡礼」の達成が少し遅くなりますが、まだ大丈夫ですよね。
でも、「年休の計画的取得」は今日で終わりやし、どうしょうかな?
これ以上休んだら「あかん」かな

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。