2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


第三回 (12)「情熱うどん眞光」さん

udon_03

今年最初の巡礼は「歴史のまほろば?」な札所を目指します。
8時半に出発、「関目神社」は時間が早いからか、参拝客はお二人、
境内には「ベビー・カステラ」(幼き頃は「ちんちん焼き」と云ってました)の屋台が出ています。
地下鉄「関目成育駅」から「今里線」に、正月気分な家族連れがちらほらと。
「今里駅」で「千日前線」に乗り換えて「鶴橋駅」に。商店街の脇を通って近鉄「鶴橋駅」に。
ホームは何時も通りの混雑で、時刻表と停車駅の案内を見て、
9時半過ぎの「大阪線」の「急行」に乗り込みます。
 → 座席は2、3割空いています。「大和高田駅」で改札を出ます。
お店までは歩いても行ける距離ですが、正月気分で今日はJRに乗り換えます。
駅前の商店街を左に折れて道路沿いに進んで「高田駅」に。
ホームで待っていると、乗り換えのお客さんがドット降りてこられて、ホームは「近鉄鶴橋状態」に。
10分ほど早く着いた普通に乗り込みます。
JR「金橋駅」でホームの駅員さんに切符を渡して、
後は人の流れに任せて進むと「イオンモール橿原アルル」の方に、その手前に有るのが、
今日のお店「情熱うどん眞光」さんです。
まだ早いので、とりあえずイオンモールでトイレを済まして、戻ってくると10分前です。
寒いですが、日差しが有るので大丈夫と待っていると、
お店の方が出てこられ窓際の席に案内してくださいました。
 → 「有り難う御座います。ご迷惑をおかけしました。」
ポカポカとした店内で、
開店を待って「生醤油うどんの大盛り」と「牡蛎フライ5個」をお願いしました。
窓から太陽の光が差す中で待っていると先ずは「牡蛎フライ」が、素早く「生ビール」を追加します。
続いてうどんが、 → 太めでツルツルのうどんはお腹にどんどん入って行きます。
途中で「ジョッキ」が届きましたが、そんな物には目もくれず?最後に薬味と醤油で「完食」。
タルタルソースと甘めのソースに浸けながらサクサクの牡蠣フライをビールのあてに。
 → 「ごちそうさま」、お勘定をお願いして、スタンプも忘れずに。「
気持ちのイイ」お店でした(勿論「美味しかった」)。
帰りの「近鉄急行」は「お正月の行楽に行きます!!」状態でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

