2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今年は、おでかけ。

20110723

「土用の丑の日」は、近所の「魚伊」の「お弁当」でしたが、今年は「食べに」行くことになりました。
「チョット」遅くれましたが、「家の奥さん」とお出かけです。
11時開店の5分前に着くと、「お店の中」には、5組の方がお待ちでした。
「名前(勿論「ジール」では有りません)」と「人数(二人です)」を書いて待っていると、
直ぐに順番に席にご案内。 → 「カウンター席」の一番奥に座りました。
「注文」を取りに来るのを待っていると、目の前が「ウナギを焼く所」で、
4、5匹並んで串に刺さった「生のウナギ」が出てきて火の上に。
食べ終わるまでに4回「生のウナギ」が出てきました。 → 「蒲焼き」って、数分で焼けるんですね?
「暑い」ので、「生中」は先に持って来てもらいます。
「美味しそうな泡」が好きな「家の奥さん」が、「白い所」を一口した後は「ジール」の取り分です。
店内は、「アっ」と云う間に満席で、待っておられる方も。
 → そう云えば「10人」とか「6人」の「団体さん」もおられました。
「生中」が無くなって、お隣のお二人づれの「ご婦人」の、「化粧品の安全性」についてのお話を、
聞くともなしに、「チョット」いい気持に成った頃に、「鰻丼」登場です。
 → やっぱり「出来立てのホカホカ」は美味しいです。
付いてきた「漬け物(何とかの「桜漬け」を上等にしたようなんです)」も美味しかったです。
 → これだけで、「常温」二杯行けそうです。
「ご馳走様でした!!!」。
帰りは「ネックス」に寄って、夏のお楽しみの「瓜のぬか漬け」を買いました。
もちろん「熱いご飯」に「冷たい麦茶」のお茶漬けでいただきました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「とろける生ブリュレ抹茶かのこ」です。
                       → 「ムッチャ濃厚。美味しかった!!!」 )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

