2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかんでェ〜

20120716

昨日(日曜日)の夜に気が付きました。 → 「傘忘れてきた!!!」
「日曜日」はお休みなので、今日(月曜日)に取りに行こうと、「シャワー」を浴びて、
白の半ズボンに「ブルー」の「アンバサダーホテル」の半袖ポロを着て、
念のためにと、ネットで見ると、「15日、16日」はお休み。 → 「エッ!エッ!!」
まぁ〜。今日は、ほかにも「有る」からと、出発です。
朝から観たいテレビがあって「ユックリ」目です。
 → 「関目神社」で10時半をまわっています。
「野江内代」の「グルッ〜」と曲がっている(今日はお休みの「立ち呑み屋さん」の)所から南に。
「玉造(のTKUさん)」に向かうルートを進みます。
「京橋」の「踏切」と「橋」を越えて、「信号」の所で東に曲がって「スーパー玉出」。
「麦茶」に「スポドリ」に、「ジール」お気に入りの「昆布のお握り」。
 → 「あッ!! 59円に成ってる。」
「交差点」に戻って、次の橋までに、「お握り」は「ご馳走様!!!」
今日は朝から「青空」。「ハンチング」と「オークリー」忘れてません。
 → でも「暑い」!!!
「玉造」を過ぎて、更に南へ進むのは初めて。「午前中」で少は「日陰」の有る「東側」を進みます。
「鶴橋」を過ぎ、先日「第二回うどん祭り」でうかがった「つるつる亭」も過ぎて更に南へ。
「土曜日」に「生野本通中央商店街」に入った所に。今日は向かい(西側)の商店街に。
10分弱で「大通り」に出ましたが、どっちに進んでイイのか分からず戻ります。
「土曜日」に出てきた「大阪芸術大学付属大阪美術専門学校」の所を、そのまま真っ直ぐ「南」に。
「高速」の手前で「松虫通」に出るので「西」に曲がります。
余りの「暑さ」に、「桃ヶ池公園」の「蛇口」で「顔」と「頭」を洗って「ちょっとスッキリ」。
土曜日に通った「文の里商店街」の南側の入り口。「信号」渡って「アーケード」に。
この土曜日入ってきたの所で「西」に折れて、「信号」渡って、南にチョット。
「お休み」を確認?して。大体「北西」に進むと「高速」の下に。
更に進むと「阿部野橋」の交差点に。
北に進むと「アベ近」の、「無茶苦茶高いビル」が、この前に観た時より、更に高くなっていました。
取り合えず、「キューズ・モール」の「赤垣屋」さんに。
「カウンター」の中は「お姉ちゃん」お一人、「ドテ焼き」二本で「生中」と「常温」の約10分で外に。
目指すは「天王子の交差点」。
「ガクガクッ」と出っ張った、「EXPO’70」みたいな「歩道橋」には、
上に「白いテント」が張られています。未だ工事中の様ですが、渡っている「人影」が見えます。
チョット「ウロウロ」「キョロキョロ」してから、
「角のビル(キューズ・モールの北側)」の、階段を上がって、「歩道橋」に。
仕切られて「真ん中」しか通れなくて、「景色」は今一でしたが、無事に「望み」は叶いました。
 → 「良かった〜!!!」
「谷町筋」を北に。「四天王寺」を過ぎて、 → 「シテキン」に「営業中」の札が。
「フロアー担当」は「大」「小」二名の「お姉ちゃん」。「高井田ゴールド大盛り」をいただきました。
 入り口側の端の席で、目の前の「圧力鍋」の弁が「ヒュウ〜・ヒュウ〜」してました。
「ご馳走様でした!!!」
外に出ると「夏の午後2時過ぎ」です。
途中で「アイスティー」一杯と「お茶のPETボトル」一本飲んで帰りました。
(写真は、アマゾンで「ポチ」した「お弁当箱」です。
 「鉄腕アトム」とか「マジンガーZ」の絵は付いていません。
        → 「大人(「子供爺ちゃん?」)」ですから。
               「家の奥さん」に「お弁当」詰めてもらってお出かけしましょう!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。