2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも通りに

20120706

今日も「京阪関目」の7時20分過ぎの電車に、「京橋」で次の「列車」も「淀屋橋行き」。
 → 間違えないで次を待ちます。
「金曜日」なので、夕方には「十三」へ。
目に見える位の「雨」が降ったり、「雷」も聞こえていましたが、「定時」になって帰る頃には、
「雨」も殆どあがってくれました。
久しぶり(一ヶ月半以上)に、「イバタ」に。お店の目に「大将」が。
ご挨拶して、いつもの「カウンター」に。「大瓶」と「奴」です。
真ん中の「カウンター」に、次の「あて」を探しに行きます。
「蛸に胡瓜」を「常温」とお願いします。
「お母さん」から「コップ」と「お皿」を受け取って、10分ほどで「ご馳走様!!!!」
久しぶりの「十三大橋」に。
雨上がりで、思いの外「涼し」く渡りきって、「阪急中津駅」の階段を下ります。
最近「話題」のカレー屋さんの前まで寄り道(勿論閉まってましたが...)して、「JR」を潜ります。
いつも通りに「グル〜ッ」と回って「新御堂」沿いを南に。
「丸善ージュンク堂」に。久しぶりで「チョット散財?」。
「天五」で「シロノワール・ミニ」を食べて帰りました。
「普段の事」が当たり前に出来て「幸福」な「ジール」でした。
(写真は、筑豊製菓株式会社さんの『揚げせんべい もしもしかめさん』です。
  「家の奥さん」が見つけて、「ジール向き」と買って来てくれました。
     ぼんち揚げ系の「揚げせんべい」ですが、
       「油っぽさ」が控えめで、味も「甘め」で、「サクサク」行きます。)
         )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。