2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝っぱらから

20120704

久しぶりの「立ち呑み」で、酔っぱらって寝てしまった翌朝です。
いつもの手順で「頭を剃っ」て、「シャワー」を浴びて、一様「スッキリ」と。
服を着て、財布とか「ポケット」に入れて、「鞄」を持って...と思ったら,
 → 「iPod touchが無い!!!!」
「イヤホン」は、いつもの「置き場所」に有るのに「本体」が見当たりません。
なんぼ「酔って」たとは云え、無くなってたら分かるやろ かな?
 → 「チョット」自信が有りません。
「家の奥さん」に会ったの忘れてた位ですから。
「玄関」とか「洗面所」とか「iMac」の周りとか探しましたが、有りません。
まさか、「帰り」に落としたとか...
 → 「パスワード」かけて無いから、中身が「丸み和え」や。
(別に変なんは入ってませんがネ、何か汗。)
「リビング」の「ソファー」の横に「アマゾン」からのPケースの空箱を裏返して、
その上に「携帯」とか「小銭入れ」とかを置いてます。
「iPod touch」もソコに置いていました。
「ソファーの下」とか周りも確かめたんですが、見当たりません。
確かiOSのバージョンアップで「iPod touch」も「探せる」はずと、調べました。
 → 探すアプリが有るようです。
「iPad」にインストールして(「FindiPhone」でした。)
確認すると、「iPodtouch」が見つかりました。
「GPS」じゃないので、「現在位置」から20〜30メートル南に「有る」様です。
 → 「家の中」でどこかに紛れ込んでいるのか?
「サウンドを再生またはメッセージを送信」をクリックします。
「ファンファンファンファ〜ン」「ファンファンファンファ〜ン」と音がしてきました。
「置き場所」の近所からです。
どうも、「ソファー」の下が怪しいので、「グゥ〜ッ」と動かすと、反対側の「端」近で発見しました。
「良かった」「これで国家機密は守られました(?)」
 → 早速「パスワード」をかけました。
(写真は、「レコスケくん Complete Edition」です。またまた、アマゾンの「お進め」戦術で「ポチ」。
 ユニバーサル・インターナショナルの「デラックス・エディション」を模したビニール・ケース入り。
 多分開ける事は無い様な...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。