2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとは...

20120626

昨日(25日)は、土日と「お出かけ」で、早くは起きれず、「京阪関目駅」7時前の電車に。
「渡辺橋駅」ホームのベンチで10分程の「時間調整」して「地上」に。
「あれッ」 → 雨やし風もキツいやん!
相変わらず「左足首」は右に比べて「一.五倍」ですが、歩く分には「大丈夫」。
今日は、「少し」早く家を出て6時50分ぐらいの「淀屋橋行き」に。
「京橋駅」で乗り換えようと、向かいのホームに着く電車はコチラも「淀屋橋行き」です。何故!?
結局、昨日と同じ「列車」に。
夕方、定時で会社を出て、「渡辺橋駅」17時50分の電車で「京橋」に。JRに乗り換えて、
18時5分の「環状線」。
窓からの日差しが未だ眩しいです。
18時15分「桃谷駅」到着。
「スタスタ」「アーケード」の右左を「クネクネ」しながら東に進みます。「横断歩道」を渡って、
南に直ぐ、「あれッ!!」。「お休み」でした。
今度は「アーケード」を西に。18時37分桃谷発で「玉造駅」に。
環状線で二駅目で降りて、18時45分位に到着したのは、「極楽うどん TKU」さんです。
 → 四軒目です。
カウンターの一番手前が空いていたので、座りました。
目の前には、二つの「限定メニュー」の看板がつるされています。
先ずはこちら、「第二回うどん祭り」の「塩焼きうどん」をおねがいしました。
それなりに待って、鰹節が上にタップリのおうどんがやってきました。
「モチッ」としたうどんで、「塩焼き」とは云いますが、美味しい「和風」のお味です。
焼きたてで、初めは「フ〜フ〜」しながら、そのうち「ズルズル」。
どうしてもいつもの癖で、「うどん」が先に無くなりそうになって、具をいただきます。
 → もちろん、「塩麹マンガリッツア豚」美味しいです。
「温泉卵!」有りました。何とか最後に混ぜて完食。
もう一つ、SF的なと云うか、未来的なと云うか、黒と透明の入れ物が付いてきていました。
手に取って、黒い取っ手を「ギュ〜」とすると下から白い粉が。
 → 「塩」でした。気が付くのが遅かった....?
もう一つの「限定メニュー」の、「極楽ひやかけ」の竹鶏セットを追加でお願いします。
コチラは「ツルピカ」のうどんが「お腹」に「ドンドン」と。
「お汁」も美味しく飲み干して、次は「天ぷら」。
「フハァ・フハァ」な「竹天」と「カリ・ジュウワァ」な「鶏天」でお腹一杯。
「ご馳走様でした!!!!」
お勘定の後、「大将」に「赤いスタンプ」をいただいて、19時20分過ぎにお店を出ました。
「玉造駅」から、「地下鉄」を乗り継いで帰宅しました。
(写真は、「ディズニーのエネループ」。
  「限定110周年」の分よりこちらの「通常版」の方が「お気に入り」です。
            「単3x8本」と「単4x8本」と「単3x4本+急速充電器 」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。