2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今日も

20120624

「ユックリ」目に起きて、三日連続の「関目神社」で10時すぎ。 → 「曇り」空です。
今日は「関目高殿駅」に。「天六」で「堺筋線」に乗り換えて、終点「天下茶屋駅」に。
「南海電車」で、二駅目の「粉浜駅」で降ります。西側に出て直ぐ南の商店街の「アーケード」。
進んでいくと右側に今日のお店「麺屋・爽月」さんです。
 → 「第二回うどん祭り」三軒目です。
準備中なのでそのまま進むと十分弱で、「住吉大社駅」に。
朱塗りの橋を向こうに見て、「公園」を「プラッ」としてお店の前に10分前に戻りました。
「一番」でした、地面の「ライオン/象」「ウサギ/駱駝」「パンダ/栗鼠」「コアラ/家鴨」の絵とかを
見ながら待っていると(斜向かいの「足湯屋さん?」はお休みでした。)、
「メガネの大将」が出てこられて「おはよう御座います!!」「カウンター」の一番奥に座ります。
もちろん「ムッシュ釜あつ(ヒロシじゃないよハヤシだよ)」をお願いします。
後から来られたお客さんでも、「うどん系」のグループの方とか「ムッシュ」の注文率が高かったです。
少しして、「ムッシュ」が来ました。
「白い」うどんと「ブラウン」のソースに「お葱の緑」が色鮮やかです。
「モッチ」とした温かうどんに「ハヤシソース」がからんで「ズルズル」と美味しいです。
「ハヤシライス」は本当に食べたことが無いのですが、何故か「懐かしい味」です。
(「レベル」は全く違いますが、子供の頃に、買ってきた「茹でうどん」を温めて、
「ボンカレー」を掛けたのを思い出しました...)
「アッ」と云うまで「完食」 → 「お皿」だったら残ったソースを舐めたかった位です。
その後、小ぶり「ひやかけ」が。 → こちらは「お汁」まで、飲み干せました。
「生醤油大盛り」を追加。 → 「あかん!」「食べ過ぎやんか!!」
殆ど「しる無しうどん」で「お腹」に。
最後に「大根おろし」「レモン」「青ネギ」と「醤油」で「ご馳走様でした!!!!」。
お勘定の後、「スタンプ」をいただいて外に。
「腹ごなし」も兼ねて「天下茶屋駅」まで、半時間ちょっとの「お散歩」に。
昨日と同じように、「半ズボン」に「半袖ポロ」で出てきました。
朝はチョット「涼し」かったんですが、
(脹ら脛の「湿布隠し」の長めの靴下が役に立ちました。 → 「湿布」の端は出てましたが...)、
「お昼」丁度の青空の下は少し「暑い」位です。 
久しぶりに「町中」を歩くと寄って行きたい「呑み屋さん」や「アーケード」に目が行きますが、
もう少し「我慢」。
堺筋線の「天下茶屋駅」で、ホームの「阪急電車」の「準急」に乗りました。
「天六」で降りて地上に。 → 「テクテク」歩いて帰りました。
「シャワー」を浴びて「スッキリ」して、「パイン」の「キャンデー」で「ホッ」と。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風!」です。
  生姜の利いた醤油味のソース。 → 「おやつ」か「おかずか」??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

