2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


久々のお出かけ

20120623

金曜日(22日)は、午後に「十三」へ、「松葉杖」無しでも何とか終了。
 → 帰りに「谷町線」を出て、久しぶりに「関目神社」に。
「足首の腫れ」も良くなってきたような「感じ」です。
帰宅後に、お借りしていた「松葉杖」を、「お医者さん」に。
 → 「有り難う御座いました!!!!!」
今日(23日)は、いつも通りに起きて、少し「ユックリ目」で8時過ぎに出発。
「関目神社」から地下鉄今里線「関目成育駅」に。終点「今里駅」で乗り換えて、次の駅「鶴橋」に。
「エレベータ」を乗り継いで「近鉄電車」の8:57発の「区間準急」に。 → 「座れました」
「近鉄八尾駅」で八割方埋まっていた席は「ガラ空き」になり、
「高安駅」で「ジール」の乗っていた車両で切り離しに。「五位堂駅」には、9時40分に到着しました。
「よいお天気」で、「車窓」からのお日様は「ポカポカ」でした。
「改札」を出て、右に曲がって「長がぁ〜い」スロープを下ると、そのままに「道沿い」に。
「川」を越えて、更に進んで30分弱で到着「釜揚げうどん 鈴庵」さんです。
 → 「第二回うどん祭り」二軒目です。
開店は11時で、まだまだ「余裕?」
「良い天気」なんでそのまま進んで「ブラブラ」して10時50分過ぎにお店の前に。
女性二名(大学生?)の方が「ポール」でお待ちでした。
11時に「眼鏡のお兄さん」が出てこられて、「お待たせしました」。
カウンターの一番右の「壁際」の席に。
「大将」が「限定ですか?」 → 「ハイ!!」
暫くして「大盛りですか?」 → 「ハイ!!!」
目の前の「冷蔵庫?」のデジタル表示を観ながら待っていると、「つくだ君」です。
運んできてくれた「お店のお兄さん」に説明を聞いたんですが、
「のり佃煮」に「なめこ」「牛スジの煮込み」「食べるオリーブオイル」「半熟玉」とか
 → ここら辺は帰ってからネットで調べました...、
とにかく「グジュグジュグジュ」と混ぜて食べるとのこと。
「青ネギ」と「鰹節」もたっぷり掛かっていて、見た目は濃そう(お好み焼きな感じ?)なんですが、
太めの「ツルピカ」なウドンは、「ズルズル」とお腹に。
良くしゅんだ「大根」を箸で摘んで食べると「うまい!!」 → ご飯が欲しくなります。
「うどん」が終わって、「残った」茶色系の「ドロッ」としたのを、「れんげ」で。
最後は「鉢」から直接。後口が、そんなに「ひつこく」ないです。
せっかく「ココ」まで来たんで、「ひやかけ」を追加でお願いしました。
気が付くと「お店」は一杯で、外で待たれる方も。
「はじめに一緒に頼んだら良かったなぁ」と「イジイジ」しながら待っていると、「ひやかけ」が。
「大盛り?」と思う位のうどんです。
 → でも、気が付くと残った「お汁」を「鉢」から直接「ゴクゴク」と。
「ご馳走様でした!!!!」
お勘定して「スタンプ」をいただくと、
「お店のお兄さん」が、ようやくスタンプ二つに成った「ジール」に「次にどこか回られるんですか?」、
 → でも「ジール」は「お腹一杯で回れません!!!!」(「ピタ」と「ゴラ」の様に!)
お店を出ると11時45分ぐらいでした。「来た道」を戻ります。
本当に「良い天気です!!!」
歩いて、少し「暑く」成って来た所で「五位堂駅」です。
12時25分(?)の区間準急に。午後1時半頃に「関目育成駅」に。
帰り道の「アプロ」で「六条麦茶」が安かったんで、三本買って帰りました。
「指」は痺れましたが、「左足」は問題も無く、家に帰りました。 → 「左足首」も直りつつあるようです。
(写真は、「時間ですよ」第3シリーズのDVDです。
   「大岡越前(第一部)」と「悪魔くん」と「ジャイアントロボ」と迷った末に「ポチ」しました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

