2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇ〜い!

20120613

一昨日(月曜日)は、左足の「調子」も良くなってきて、
「松葉杖」を使わなくても「自然」に歩けるように成っていました。
二日間「ユックリ」していたお陰もあるんでしょうが、「日にちぐすり」で回復している様です。
 → とは云え、一日の終わりには、左の「脹ら脛」と「足首」は「パンパン」で
「湿布」と「サロンパス」を「ベタベタ」と...。
所で、6月は年二回の「臨時収入」の「夏の部」が有りました。
「今回は何を買おうか」と妙な「義務感?」に駆られて、
「この土・日」に「アマゾン」で「ポチ」「ポチ」「ポチ」「ポチ」「ポチ」「ポチ」...。
早い物は「翌日」には届きます。
 → 「箱」を開けて、「中身」を取り出し、記念写真を「パチパチパチ」と。
「バッテリー切れ」のサインが出て来たので、取り出そうと「蓋」を開けましたが、
何気なく見ると、妙に「傾いで」いて、今にも外れそうに、
また、蓋には、「ゴムの丸いのん」が有って、そこを「ギュゥ〜ッ」と押さないと開かなかった筈が、
そんなゴムは跡形もなくて丸い穴から中のバッテリーが見えています。
「ジール」愛用の「IXYDIGITAL300」も、十年以上使っています。
 → 「そろそろ新しいのん、買わんといかんかなぁ〜」
「思い立ったら吉日」と、キヤノンのサイトを見ると、「ジール」の好きそうん発見。
「スナップ写真」ですから、カメラの「性能」は、今の物なら問題はないだろうとおもいます。
「仕様」としての希望は、USBケーブルでiMacにつながる(iPhotoは大丈夫ですよネッ?)、
操作が「タッチパネル式」で無いこと位です。
出来れば「ファインダー」が付いていれば良いんですが、そこまで「条件」にすると選びにくい。
 → でも、何よりこの外観で「ジャケ買い?」です。
予算的にも「小遣い」の「残り」に収まるので、夜にアマゾンで「ポチ」。
昨日(火曜日)も4時過ぎに目が覚めました。
左足を見ると「腫れ」の引き方が先週より良く成っていました。
6時過ぎに「家」を出ると(念のために「松葉杖」を持って)、
「京阪関目駅」まで「気分良く」に歩けました。
帰りは、仕事が8時過ぎまでかかり、「松屋」でいつものセットを食べて帰宅すると、
お風呂に入って「お休みなさい」。
今日(水曜日)は、「定時(5時半)」に会社を出て、59分の「普通」に間に合いました。
平らな道を歩いたり、階段を上がったり、上りの「エスカレーター」は、
「○と△」の間ぐらい(勿論「エレベーター」は「○」(笑い))。
階段を下るのは「△手前」。
とは云っても、5分、10分歩いていると疲れてきます。
 → ある意味「ウルトラマン」には勝っていますが...。「まぁ〜。こんなモンでしょう。」
昨日届いていた、「アマゾン」の段ボール箱を開けると、
IXY3の箱が一緒に「ポチ」した本とかとラッピングされて、「長四角」の段ボールにくっついています。
早速取り出して、「先輩」のIXYで記念写真。
写真より濃いめの「レッド」です(濃い目?の赤ワイン色)。
液晶の保護フィルムを貼って(お約束通りに「泡」入ってマス!)、バッテリーを充電して、
「試し撮り」を「パチ」「パチ」「パチ」「パチ」。
iMacにつなごうと、「USB」の口が何処か判らなくて、初めて付属の説明書を開きました。
物事に拘らない「ジール」は、引きちぎってしまいそうな「カバー」です。「気を付けましょう!!」
無事に「iPhoto」に取り込めました(勿論「iCloud」でiPadとかにも)。
 → 「ひと安心です。ホッ!」
「家の奥さん」のソニーのデジカメよりは分厚い様ですが、比べてみると今までの半分ぐらいです。
 → 「ケース」はそのうちに、「買って貰」います(笑い)。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「龍馬1865」と云う「ノンアルコールビール?」です。
 ジール:「見てぇ〜!『100%ノンアルコール』やて。何か変やなぁ。
       90%ノンアルコールやったら、アルコール入ってんのかなぁ」
 家の奥さん:「ええ。」「また何云うてんのん。『麦芽100%』ノンアルコールやんか。」(笑い)
 ジール:「あっ!ホンマや。」「ごめんなぁ。」
                        → どうも「漢字」は避けて通る様で...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。