2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回 (01)「三ツ島 真打」さん

udon_03

今日は有給休暇です。
奥さんを送り出して、ユックリと朝のテレビを見て、10時前に出発、天気が良かったんで、上は七部袖のTシャツで出かけました。マンションの廊下で「ちょっとヒンヤリ」でしたが、日向に出て歩い行けば大丈夫でしょう。
何時もの様に「関目神社」、行きつ、戻りつに成りますが、東に進んで「鶴見緑地」に。土日と違って、平日午前の公園は来られている方の年齢層が高い様に感じます。
「キャンプ場」と「バーベキュー場」も人影は無く、仮事務所もしまっています。 → 「やっていない」です。
芝生も青々とはしていますが、落ち葉の大群が通路を覆い、木枯らしを待つばかり。
来場者の平均年齢を大幅に下げる幼稚園(小学校?)の団体さんがその落ち葉を分けるように進んで行かれます。 → 「遠足」でしょうか?お揃いの帽子(赤色チームと黄色チームは確認しました)で、半ズボンは見るからに寒そう。
公園をすぎて鶴見ジャンクジョンに、前月初めにも通りましたが、一ヶ月で「出来上がって来た」感が滲み出てきました。 → 勿論、その下の横断歩道も。「鶴見ブロッサム」の前を通り過ぎて、角を曲がると一直線です。11時ちょっと前に到着、「三ツ島 真打」さんです。
今日も開店30分前です。こちらは充分にスペースもあるのでお店の前に並んでも大丈夫。一等賞です。振り返ると鶴見ジャンクションからの第二京阪も「追い込み」感が滲み出ています。しばらくすると準備が出来た様で「待合室」に。 → 名前を書くのは忘れずに。
定時に開店、真ん中の大きなテーブルの入り口を背にして一番調理場側に座ります。
「生醤油うどんの冷たいの大盛り」をお願いします。続々とお客さんが入ってこられます。カレーうどん方が多いです。冷たいうどんは、時間がかかるので、カレーうどんがドンドン出てきます。向かいの方もカレーうどんで、いい匂いが流れてきます。
 → 「エビフライカレーうどんでも良かったかな?」
10分ほどでうどんが出てきました。 → 美味しいです。ツルツルのピカピカでひんやりしたうどんが、自然にお腹に入っていきます。最後にワカメをツルンと食べて「ごちそうさま」です。トッピングが何も乗ってないので余分な味や温度が付いていなくて最後まで美味しいうどんを味わえました。太さもちょうど食べやすかったです。
お勘定をして、忘れずに「スタンプ」をお願いします。
 → 爺以外に食べ終わった方は居られなかったので、「真打」スタンプの一等賞です。 → ちょっと自慢!!
お店を出るといい天気です。冷たいうどんを食べて、体は少し寒くなっているので、日向を選んで帰ります。「鶴見緑地」を越えて、スーパ「マルヤス」で買い物をして、家の奥さんに頼まれていたディズニーのインクジェットの年賀状を買って帰宅しました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。