2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気やねー! ポール!

20091205

ビートルズのCDボックスが限定版から普通版(?)に成った様で、
アマゾンをクリクリしているとポール・マッカートニーのライブ盤と
ファイアーマン名義の新作が出ていました。
ビートルズのボックスは、 マーケットプレースで円高で安く買える
アメリカ物を探すとして、取り敢えずポールの二作品をポチッ。
ライブ盤にはDVDも付いているんでそちらを観ました。
輸入版なんで、テロップも付かないんで何喋ってるのかさっぱり判りませんし、ライブの詳細も不明です。
映像も客席をハンディームービーで撮った様なシーンが時々挟まれたりして、ゆっくりとポールの演奏を
観賞したいとも思いますが、そんな事どうでも良い位に、ビデオにはポールが心から楽しんでいる様が
こちらに伝わって来ます。 → きっとこの人は音楽が心底好きで仕方が無いんやろな。
ビートルズのナンバーが多いんですが、ジールの好きなウイングスのアルバム「バンド・オン・ザラン」の
「ミセス・ヴァンデビルト」が演奏されてました。あと「ジュニアズ・ファーム」が聞きたかったです。
ジョージ・ハリスンを偲んで「サムシング」、ジョン・レノンを偲んで「ギブ・ピース・ザ・チャンス」、
愛妻リンダを偲んで「マイラブ」を歌った様です。 → 何を云ってるか、さっぱり判らないんで。
2時間以上のビデオでしたが、ポールがヤマハのピアノに向かって「ヘイジュード」を歌い始めた場面は、
「鳥肌」ものでした。 → この曲は、確か日テレ系のドラマ「おふくろの味」の主題歌 → 森光子サン
とか吉永小百合サンが出ていたと微かな記憶が。
兎に角、もうすぐ70歳やのにカッコ良かった。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。