2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ようやく、お正月です

20100102

年末29日、「納会」でチョットいい気分で仕事納めに。
30日はダラダラと喰ったり呑んだりでアッと云う間に過ぎ去り。
31日の大晦日は、昼過ぎにようやく「大掃除」を開始しました。
学校が「冬休み」に入っていて、昨年の大掃除からやり残していた
「台所の換気扇のフィルター掃除」を事前にすませてくれていたのに(「ありがとネ」)、
お風呂場の掃除に取りかかる前に、「開けましておめでとうございます」に。
 → 「絶対笑ってはいけないホテルマン」見てたんで掃除が遅れてしまいました。
気が付くと11時半を過ぎていたんで、慌てて「年越しそば」の準備に、
何とか午前零時までに食べ終えれました。
「夜中のお風呂掃除は縁起が悪い」と云われていますので(?)、とりあえず「おやすみなさい」に。
元旦の朝から、お風呂場のカバーを外して、スッポンポンで安全のため軍手だけはめて、四つん這いで
お風呂掃除をしていたのはこの私です。
さて、正月も2日となり、ようやく「年が明けた」の実感も出てきました。
さて、去年を振り返ってみると、
1月は元旦の「今年の目標」に始まり
 → 「元気にニコニコ」できましたが、このところ「本」を読めていません。
2月は「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三カ所巡礼〜!!」の達成者パーティに参加させていただき、
 → 色々な方にお会い出来ました。
四月には「家の奥さん」が「大学生」に、 → 「入学式」行きました。
GWのは瀬戸内海をグルーッと回る一人旅に出て、
 → 「しまなみ海道」は本当に良い天気でした。讃岐のうどんも美味しかった。
5月には、「OSAKA緑のウオーキングリレーチャレンジ24」に参加、
 → 大阪の地理が少し分かった様な。
6月初めには、「横浜港開港150周年」に、 → 大埠頭の先にタッチして、花火も見ました。
7月は「父母会」で、二度目の「家の奥さん」の学校に、
 → 「教室」にも「実験室」にも「食堂」にも入れました。
8月は「家の奥さん」の「夏休み」に、 → 「お弁当」と「晩ご飯」、作ってくれました!!
9月は「万歩計」をポッチャンして、「ウオークリレー」第7回にも行けず、落ち込んで、
 → 「 門戸厄神」さんで厄落とし。
10月は「 水と歴史の都 大阪ウオーク」で40キロx2日に、 → チョロット自信に。
11月は二回目の「讃岐」に、 → 「オリーブサイダー」飲みました。
12月には「うどん巡礼」の三回目が始まりました、 → 今年に続きます。
何んか如何にもジールらしい、まとまりのない、「流れるまま」の一年でした。
そんな私(わたくし)にも、本年は大きな目標が有ります。
うちのおやじはジールが19歳の時に49歳でこの世を去りました。
 → その時から「元気で50歳になる」ことが大きな目標でした。 → いよいよ「この2月」。
 → 1月の初めに「人間ドック」が有るんで「元気」かどうか確かめて50歳を迎える予定です。
今年の予定は、4月には出る「The Tablet」を、アップルのサイトからポチッで手に入れること。
 → その後のことは、未だ考えていませんが、 → 「どんな物」なのか未だ分かっていませんし。
(写真は、元旦の夜になってようやく組み立てた「越後製菓」の鏡餅)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

