2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


いつもの様に

20100120

この所「調子に乗っていました」、反省して今朝も頭を丸めました。
 → ??! 「それ、毎日してるやん!」
 → そうですが、要は気持ちです。
そんなジールが、ビートルズのアルバムがリマスターされて限定版
ボックスで出ると分かった時には、すでにソールドアウト。
 → 「任天堂から新しいゲーム機が出た時」の様に、定価より高い値段で売りに出されていました。
そこまでのマニアでもなし、しばらくは様子を見ることに。
 → 年末も近づき「限定版ででない版(普通版?)」が出て、
最近の円高のお陰か輸入版は更に安いようです。
紙ジャケなので、輸入版は雑な作りかも知れませんが、iPodで聞くので関係ないし。
 → 音は同じですよね?
初めて買ったビートルズのLP(レコード)は、「イエローサブマリン」でした。中学三年生の冬に、
「今日はビートルズのアルバムを買うんだ!」と心に誓って「星電社」(五丁目のラーメン屋さんの隣、
コロッケ屋さんの向かい(肉屋さん?)。)で買った記憶があります。
このアルバム、B面は映画のBGMで。A面も2曲はそれ以前に別のアルバムに収録済みでした。
次に買ったのが「ヘルプ」。アメリカ版の方で、映画のBGMが何曲は入っていて。
「ヘルプ」もボンド映画ばりのイントロがついていました。
映画のアルバムばかり買っているようですが、その次も「レット イット ビー」でこれも映画のでした。
それから、映画と関係のないアルバムを2、3枚買ってビートルズのアルバムは買わなくなりました。
昔から、飽きっぽかった様です。
今回、全アルバムを聴いて、「サージェント・ペッパー〜」や「アビーロード」は勿論良いんですが、
「イエローサブマリン」もなかなかです。
 → いかにもジョンなノリノリの「ヘイ! ブルドッグ」、ジョージらしいちょっと暗いポップチューン
「イッツ オール トゥ マッチ」、「裏・愛こそすべて」なポールの「オール トゥゲザー ナウ」。
緊張の余りビートルズの棚の一番上に有ったのを買ったにしては、「二等賞旬の美味しいフルートがお家に
届きます」程度の「当たり」だったと思います。
いずれにしても、全部通しで聞くには10時間程度かかります。「うどん巡礼」で、BGMに歩いても、
最後まで行くことは少ないです。
実は、 モノラル版のリマスターボックスも買ったんですが、そちらを聞くのは何時になるやら。
 → きっと、どっかの棚の奥に置きっぱなしに成りそうです。
(写真は、最近「家の奥さん」が買ってきた「かえるチャンのフライパンの蓋」です。見た目もですが、
「取っ手」が横に長く延びずに上に有って、レンジの火で熱く成らないし、洗った後は立てておける、
なかなか「お利口な蓋」さんです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

