2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


アメリカのテレビ漫画

20100221_convert_20120603143016.jpg

会社帰りに「ダイソウ」に寄ってました。靴の脱臭・除湿剤を見に。
以前買った「竹炭」が入ったんが欲しかったんですが、最近は売ってませんでした。
「味付け海苔」の袋に入ってる様な四角い白いのんは売ってるんですが。
でも、「ダイソウ」に行くとグルーッと一回りしてしまいます。
それで、つい色々と買ってしまいます。鉛筆とかクレパスとか落書き帳とか消しゴムとか。
 →  殆ど文房具です。食べ物とか買わないです。「うろうろ」しているとDVDが売ってました。
210円です。見ると昔懐かしいアメリカのTV漫画が有りました。値段も安く、3本買っていました。
「うん十年前」を思い出して、iMacで観ました。
お目当ての「マイティー・マウス」「ヘッケルとジャッケル」(と思ってたんですが「マイティマウス」と
「ヘックルとジャックル」と書いてあります)は、各一話ずつでしたが、「ポパイ」と「スーパーマン」も
入っていました。
殆どは有名なキャラクターが出てくる訳では有りませんでしたが、「子供の頃」を思い出させます。
多分平日の午前中とかに放映されていと思うので、記憶の中では「風邪を引いて、学校を休んで、布団に
入って」観ていたとおぼえています。
 → その頃の風邪薬は、ガラスのくすり瓶に入った、「黒っぽーい液体」か「紫というか何というか、
絵の具を洗うバケツみたいな液体にどろっとした沈殿物が沈んでいる?」で、よく混ぜてから瓶の目盛り分
だけコップに取って飲みました。 → 妙に甘かったです。
流石に3枚分(29話)続けて観るとシンドいですね。 → もう一回観るか微妙です。
いずれはネットで買ってダウンロードするように成るんでしょうね。
さて、その後、探していた靴の脱臭・乾燥剤は、何と「ローソン100」で普通に売っていました。
取引が変わったんでしょうか?
(久し振りに、土日と「家の奥さん」と2時間ドラマの再放送を見ていると(別に仲が悪いんじゃ無くて、
土日は「うどん巡礼」で出歩いてたんで、)火野正平が両方で犯人でした。ヘヤースタイル(?)が同じ
だからか、「ジール」と似ているなと云うこと成りました。 → これって「誉め言葉」?
京橋でチョット呑んで、「エエ調子」で帰ってきて、お風呂も入って、パジャマに着替えて、
カエルの手袋で「ケロケロ」「ケロケロ」「ケロケロ」と独りで遊んでいると、「もうすぐ五十で、
こんな事して遊んでるオッサン他におれへんで」と云われて、次の朝に、「ほっぺた赤かーにして、
目がトロンとして、丸で「坂田利夫」やった」と云われました。 → これって誉められてないですよネ。
(写真は、その「カエルの手袋」 → これは「みぎケロ」、もう片方は「ひだりケロ」。夜は寒いんで、
Macで遊んでいる時に手袋が欲しくなりますが、これだとキーボードを使う邪魔にも成らずに
重宝してます!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

