2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半世紀 子供爺ちゃん

20100301

2月末でこの世に生を受けて「半世紀」 → 「50歳」に成りました。
「50年、元気に生きる。」のが若い頃から目標でしたので、無事に達成できました。
これも「家の奥さん」が裏で色々と「なに」してくれたお陰と思います。
 → 「本当に有り難う御座います」
これからは、「お爺さん」に向かって一直線です。
50歳に成って次は目標をどうするか?
 → 実は、ここだけの話ですが、50歳に成ったら会社を辞めて、「家の奥さん」の扶養家族になって、
家事に勤しもうと考えていたんですが...。
それを察したのか、「家の奥さん」に先を越されて、扶養家族に成られてしまいました。
 → 仕方が無いので、取りあえず「あと3年」、「今のままで」どうするか考えることにしました。
ディアゴスティーニで定期購読した「水彩で描く」は80号で完結して3年近く経ちますが、未だ1号の
途中で止まっています。 → 付録の絵の具とか、もうアカンかなあ。
そう言えば「ディズニーのマジック・イングリッシュ(全26巻)」(子供向け)も定期購読してました。
 → これは、すべて届いた時のままです。
何年か前に、買った「椎名林檎モデル」のエレキも、長いこと触っていません。
 → と云うか、いきなりペグ巻きすぎて弦が切れて、チョット落ち込んで、更に「Fコード」の壁で
挫折状態...。
主に呑んだ帰りに、イイ気分で「面白そうやし、今度読もっ。」と買ったままの本も200冊は有ります。 
 → 近頃、めっきり小さな文字が読めなくなり(歳です!)、文庫本は「老眼鏡」が無いと読めません。
会社辞めたらこんな事をユックリ暇を見つけて「勤しもう」と思ってましたが、これもお預になりました。
気が付くと「もう一年」経とうとしていますが、まだ考え中です。
考えたからと云って、結論は出ないでしょうね。こんな事は。多分、閃くんでしょうね。 頭の中に、
「!!””%%$$〜〜〜???!!!」と。「あと二年」ユックリ考えることにします。
 → それでも「閃かなければ」そのときで...
(写真は、履く度に「ウワッ...、足がシュレックに成ってる!!」とびっくりできる愉しい五本指の
シマシマソックスです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。