2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョットいい気持ち

20100309

今日は肥後橋で仕事が終わりました。雨と風で歩いて帰るのはチョット辛い。「こんな時ぐらい」で、
梅田で呑んで帰りましょう。 → ちなみに、昼間に「十三」から「肥後橋」に向かって
梅田を「西梅田」に歩いていると、いきなり肩を「トントン」、
阪急「梅田駅」から歩いていて「対向者」に二回ぶつかられていた要するに「鈍くさい臭い」ジールは、
「何やねん!!」と振り返ると、そこには「家の奥さん」がニッコリ。急に「お出かけ」になったとか。
 → あっあー「この世の幸せ」。 → そんな事も有って、呑んで帰る事に。
まずは、「晩ご飯」と大好きな「梅田はがくれ」に。並んでません、ジールで三人目のお客さんです。
「生醤油トリプル」をお願いすると、あの大将がうどんを持って来てくれました。
 → 勿論「薬味のセット」はお願いしました。トリプルは「醤油は四周」とのことでした。ツルツルと
あっと云う間に完食でお店を出ます。 それではと、「第一ビル」1Fの立ち呑みに、向かいます。
入り口で、お店の「おネーちゃん」に直ぐのカウンターをいただきました。
ここだと、カウンターの中の「お姉さん達」と楽しくお酒をいただけます。 → ラッキー !!
取りあえずビールの後はお酒の常温と冷やを3杯程いただいて、すっかり幸せな気分でお店を出ました。
 → 「月曜日から、チョット飲み過ぎたかナ」とチョットふらふらと地下街を歩いていると、
「カラムクロマト」なガラスの器具で「水出し」したコーヒー屋さんの白い内装が目につきました。
 → 「チョット休憩してからかえろ」、コーヒーは胃に悪いんで、「クリームソーダ」を注文しました。
 → 緑色で泡々のソーダ水の上にコーヒーのクリームが載ってます。
 → 「クリーム」やし大丈夫でしょうか?
30分ほど休憩して、雨なので地下鉄で帰りました。
(写真はやっぱり買っちゃった「二十世紀少年」のトリロジーです。当分棚に入ったままになる予定)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。