2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も極楽

20120517

今日は午後半休。
12時ちょっと前にドアを開けます。先客は二名。
 → 「オムライス」と「小うどん」をお願いして、「ビール昼からいけますか?」とうかがうと、
 → 「ハイ!どうぞ」との事で、それでは「大瓶!!」
飲んでいると、次々と「お客さん」。
 → みなさん「小みそ」「小みそ」「中みそ」「小小みそ」「小みそ」と頼まれて、
食堂と奥の台所の間の壁の所に行かれて、「皿」を選ばれる方や、何も云わなくても、
「ハイ!」と持って来てもらえる方など。
「フライ」や「目玉焼き」や「野菜」が盛られた「おかず」に「ご飯」と「味噌汁」が一般的な様です。
お昼の店内は、元気な「お姉さん」が仕切られています。
「小うそん」を食べながら、「ビール」を飲み終える頃には、
店内は「小」「みそ」「皿」の方が「この世の春」状態です。
「うどん」を食べていると「オムライス」登場です。横にはわざとらしいぐらい赤い「福神漬」。
「紙ナプキン」を「クルクル」と取って、
本当なら「水の入ったコップ」で濡らしてから使いたいのですが、無いので諦めます。
 → 聞き分けは良い方です(?)。
「スプン」で卵を割って中のチキンライスごと口に。
 → 結構「濃く」って、「あまく」って、「油っぽく」って、でも「美味しい!!」。
かなり「キッチリ」火の通った、卵焼きと良いコンビです。 → 「食堂の味」です(?)
「小うどん」の「お汁」も飲み干して(勿論「ビール」も)。
お勘定の時に、「次はご飯とおかずでお願いします」と「決意表明」。
「ご馳走様でした!!!」
お店を出ると、西に進みます。
「青空」で日陰は「清々しい」感じです。汗をかく事もなく到着二回目の「SPA江戸堀」さん。
階段を下りてフロントに。750円で腕にはめる鍵とフェイスタオルを受け取ります。
靴を「下駄箱」(?)に、服は「ロッカー」にほり込んで、「お風呂」に。
体を洗って、奥の大きな「木のお風呂」に。
仰向けで縁に頭を引っかけて、「大の字」で「プカプカ」と。 → 「気持ち良いですネ!!!」
「サウナ」に入ると、今日は「梅チちゃん先生」。
(「家の奥さん」は「カーネーション」に続いて初めから観ています)。
熱くなって来て外に、もう一度「プカプカ」して、「全身シャワー」して「風呂場」を出ました。
「扇風機」で「火照り」を冷ましてから、服を着て外に出ます。
京阪電車の「渡辺橋駅」まで、「川沿い」を歩きましたが、
「陽向」のことも有ってか、結構暑くて、「お風呂入って来たとこやのに」と...↓↓。
「まぁ〜」 →そんな事は直ぐに忘れて(笑い声)、
「京阪電車」「JR環状線」を乗り継いで、
駅の下の「迷路の様な路地」と北側の「高架」辺りを2時半から約二時間「調査(?)」して、
その後、四軒の「立ち呑み屋さん」を廻って、未だ明るい街中を「緑橋」までは歩いて、
ソコからは「地下鉄今里線」で帰りました。
!!! → 「思い出しました!!」お腹が空いてきたんですが、
「玉造」の「極楽うどん TKU」さんは、「酔っぱらって」行くのは恥ずかしくて我慢したんですが、
「ちょっと」向こうの「ラーメン人生JET600」さんが、「空いてた」んで、
「つけ麺大盛り」を食べて帰りました。
ちなみに、「シップ」とか「体拭いたらスーッとする紙おしぼりにたいなん」とか
「やわらか目の歯ブラシ」も、どこかの「ドラッグストアー」で買ってました。
 → かなり「良い気持ち」やった様です。
(写真は、「四色そうめん」。「いっぺん」に茹でたんで色も味も「ミクスチャぁ〜」??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。