2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな口に(情熱うどん 讃州さん)

20120507

「九連休」明けの月曜日(7日)は、やっぱり「疲れます」。
午後から「海老江」に出かけて、夕方は「十三」で今日は終了。
 → 「やっぱりネ...」と、月曜から「イバタ。」
お昼はともかく、夕方になると涼しくなってくるので、「湯豆腐」に「大瓶」。
真ん中のに「料理」を見に行って、「ポテトサラダ」に「常温」をお願いします。
「ポテサラ」に「ウスター」とカウンターの上には「黒」と「赤」の蓋の容器に
「黒っぽい液体」が... → 「どっちやろ??」
試しに両端にチョットずつ掛けて、「試食」です。
「左側」が「ウスターソース」です。
 → 「やった!!」でも、「左側」は「黒い方」それとも「赤い方」??
結局残りは、そのまま何も掛けずにいただきました。
「コップ」も飲み干して、お勘定して外に。
今日は「(晩飯)喰って帰る日」です。
 → 「丸亀」で何軒か巡って、帰ってから「おみやげ」の「日の出製麺所」さんのうどんを
湯がいて食べてと、「そんな口」になっている様で、久々の「情熱うどん 讃州」さんに。
先日知り合いの方のブログで見たこれをお願いしました。
 → 「香川県産ジャンボアスパラ天生醤油うどん(二玉)」
カウンターの一番奥に座っていたら、「大将」が(怖いもの見たさで??)こられて、
二階には「うどん屋さんの大将」が集まられているとのことで、
「そうなんですか〜!」と驚いていると、「ボス」が入ってこられました。
 → 「あら、どお〜もぉ!」と少しお話して、二階に上がって行かれました。
 → 「やっっぱりなぁ」と納得の「ジール」でした。
暫くで、出てきました。明るい緑色の「カラッ」と揚がったアスパラを横に。
久しぶりの「讃州さん」です。「ツルツル」と「お腹に」。
途中で「酢橘」、残り少しで「大根おろし」に「刻みネギ」で「醤油」を少し。
大きなアスパラも「美味しかった!!」
「ご馳走様でした!!!」
「満たされた気分」で、「丸善ージュンク堂」で、「文庫本四冊」買って帰ったことは,
云うまでもありません(少し自慢げに)。
(写真は、丸亀からクール便(瓶?)で届いた「香川のお酒」日本です。
   水色で少し濁りのある方から飲んでます。
      → 三年前に初めて「丸亀」にうかがった時も同じ「川鶴酒造」さんの
           同じく水色で少し濁りのあるのを買ったんですが、
             今回の方が「お酒」の味がしっかりしています。
                          → どっちも美味しいんですが。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。