2017-11

Latest Entries



これからです。

20100630

6月30日に、「天六の二階のお医者さん」の「お尻のリハビリ」が
終わりました。
証として先生の似顔絵のシールと缶バッジをいただきました。
仕事を終えて、「十三」から「天六」まで歩いて、後は地下鉄の
谷町線で「関目高殿駅」に。
この日の為に冷蔵庫で冷やしていた「アサヒ・スタウト」と「ギネス」の小瓶で「家の奥さん」と乾杯!!
 → 3月13日以来の約三ヶ月半ぶりのアルコールで、7割はジールが呑んだとは云え、
すっかり良い気持ちで、そのまま眠ってしまいました。
当面の目標は「会社帰りに一寸(ちょっと)二杯」です。
 → つまり、仕事の後、「十三」から歩いて「天満」当たりの立ち呑みで二杯ほど呑んで、
「良い気持ち」で歩いてお家に。
 → 具体的には、「十三大橋」から「MBS前」に「中崎西の元学校(工事してますね)」から
「天五中崎商店会」を抜けて、ちょっと行って「奥田」に。先ずは「冷や奴とキリン」、そして
「エビと野菜の寄せ揚げと常温」で良い気分で「都島本通り」をテクテク(フラフラ?)帰る。
みたいなイメージです。
でも、体力もアルコール耐性も著しく落ちているんで、秋口までにはなんとか、と...。
間違っても、無理して「元の木阿弥」に成ら無い様に、毎日帰りに「十三ー天六」を歩いて、
二日にいっぺんビール缶「ちっちゃいの(350ml)」を二本の毎日です。
(写真は、記念にいただいた「シール」と「バッチ」です。
                      → 「モザイク」は、勿論「PhotoShop」で。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

