2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これではネ

20110719

会社の「週明けの単語テスト」。毎回、「単語のリスト」を金曜日に打ち出して、
鞄に入れて帰ってはいましたが、三十点満点で二、三点の結果。
言い訳すると、「字が小さくて、読みに難い...」 → 言い訳になっていません。ハイ。
なんぼ、何でも、もう「チョット」真面目にせんと「怒られるわ!(子供か)」と「単語カード」。
表に「英単語」を、裏に「日本語の意味」を書いて(「品詞」とか「アクセント」とか「発音記号」は
有りません。 → そんな事までかまってられませんので)、行き帰り「電車の中」や「お昼休み」と、
手に取っては「反復学習」。
 → 地下鉄の中で、「単語カード」を見ながらブツブツ云ってる「変なお爺ちゃん」は私です。
「ジール」がそんなことしだしたんで、「雨が降る」どころか、「台風が来て」しまいましたが、
今日(19日)の結果は何とか3分の2は書けました。
「まあ〜」、満点目指してる訳でも無いので、「それなり」で行ければと...。
(写真は、「家の奥さん」が買ってくれた「クレープ肌着」です。
「ぷいぷい」の確か「千鳥」がやっていた京都のコーナで「お店」が紹介されていました。
その時は、元々の「白い無地」の物から、「色・柄」の物で、カジュアルに「外に」着ていける物へと
展開していますとの「お話」でしたが、「ジール」は「白い無地」の上下
 → 「バカぼんのパパ」や「四コママンガの磯野波平さん」が着ていそうなヤツが、
「お気に入り」になって、「クレープ肌着」「クレープ肌着」と云ってたら、買ってきてくれました。
 → 「本当にありがとうございます!!」
今年の夏は寝間着兼用の「Tシャツにステテコ」で、過ごしていたんですが、
「休みの日はクレープ肌着」が「定番」に成りました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。