2017-10

Latest Entries



リハビリ、でもうどんは無し。

20100731

今日は久しぶりに「天六の二階のお医者さん」に伺いますが、
その前に「朝のランニング」の「土・日の部」です。
何時ものように「関目神社」から、「城北運河」をグルーッと
一周行きたかったんですが、半分で「ヘロヘロ」で、
残りは今度のお楽しみに取っておくことにしました。(?)
シャワーで汗を流して、休憩してから「地下鉄関目駅」に。「天六」で降りて...
 → 早いもので、一ヶ月ぶりです。「お通じの薬」が無くなるので貰いにうかがいます。
 → 因みに、その薬の名前は「ピコベン」です。「ピコ・マン」には丁度のお薬です。本当に!
11時半すぎに到着。受付の「スタッフ」の方と、一ヶ月ぶりの「再会」。
 → 「ご無沙汰してます」「お久しぶりです」「お元気ですか」。
「お薬」を待ていると、「診察室」に呼ばれました。
「先生」や「看護師」の方にも「再会」。 → 「大丈夫です」「無理するなよ」「お気を付けて」。
色々と思い出しながら、地下鉄で帰ります。
シャワーの後で、「歯医者さん」に向かいます。午後1時に到着して、少し待って、治療台の上に。
今日は、左側上下です。緊張しながら口を開けていると、「ゲボゲボ」せずに治療が終わりました。
 → 「ホッ」と一息。
汗だくになって家に帰ると、今日3回目のシャワー。お昼を食べて、休憩。
 → 「たこ焼き」はパスしました。 → 毎週食べると「タコさん」に悪いし...?。
暑そうな午後の風景を窓から眺めながら「除湿マイナス3度」の休息。
午後4時も過ぎたので、朝のランニングの残り半分を気にして、「テクテク歩き」に出発します。
とりあえず「都島本通り」を都島の交差点で右に折れて、「ベルファ」を過ぎて「城北運河」を越えて、
「赤川一丁目」に。「そう云えば」とネットで読んだ「赤三カドヤ」を探すことにしました。
チョット縁のある「赤川三丁目」ですが、 いままでは交差点(三叉路)当たりの「呑み屋さん」が
気になっていたんです、今回は、話題の「アイス最中」を。
多分「近道」の筈と、普段と違う道を歩いたお陰で(?)、「ウオーキング」を充分に楽しんで到着。
 → 道に迷った訳ではありません。 → 多分ネ。
通り側の「テイクアウト用の窓」から「アイス最中」を二個お願いします。
紙袋に入れてもらって、歩きながらいただきます。甘めのシャリッとした舌触りです。
雰囲気は夕方ですが、未だ「暑い!」 → 「アイス最中」も直ぐに溶けてきます。 → 急いで完食。
口の中は「甘ったるく」、手はチョット「ネバついた」ままで、「赤川一丁目」から「柳通り」を、
「区役所」の当たりで左に折れて商店街まで「遠回り」。
すでにお客さんで一杯の「得一」の前に、今日は「呑まない日」なので、「う〜ん残念!!」
 → でもわざわざ前を通る「呑み助」のいじましさ?。
(写真は、 「家の奥さん」の「アヒルさん」石鹸箱。
「ジール」の「ケロちゃん」のに石鹸は「一つ」なので、「三つ」入ってて本当に羨ましかったんです。
  → つい最近、オレンジの奴はアヒルさんの嘴で有る事を発見しました...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

