2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


「マンボウ」さんは、何ですか?

20100814

「お盆休み」も明日迄です。気が付くともう土曜日。
台風も気が付くと通り過ぎていました。完全に「夏バテ」です。
 → 六月で通院も終わり、「歩く」「喰う」「飲む」と、
チョット調子に乗っていたようです。
どう見ても「暑いお外」にはあまり出ていく気にもならず、
録り貯めていた「ちちんぷいぷい」とかを見ていました。
 → ぷいぷいの「西靖の60日間世界一周」おもしろいですネ、一皮も二皮も剥けた感じで「西」さん。
 → でも帰って来て髭剃ったら元に戻ってたりして。 → その方が「西さん」らしい気がします。
昨日(金曜日)の「河田アナ」の中継は久しぶりに面白くて腹の底から笑ってしまいました。
「露天風呂中継 →マイク水没事件」以来の面白さでした。不謹慎ですが、本人が「真剣」にすれば
するほど面白いですね。 → 「河田アナ」スイマセン。
そんなテレビの録画の中で「ジール」の心を鷲掴みしたのが、ACがやっていたCMです。
「魔法のことば」と云うか「挨拶する度友達増えるね」と云うか(以上はその中の歌の歌詞です)、
「挨拶しましょう」と云うもので、内容から小学低学年ぐらいまでが、その「ターゲット」のようです。
 →「子供爺ちゃん(のジール)」には訴えてくるものが有りました。
日常の「あいさつ」の語尾に動物の名前がくっついて、その動物の格好で出てくるマンガのCMです。
CMソングには、「こんにちワン」、「ありがとウサギ」、「こんばんワニ」、「さよなライオン」、
「おはよウナギ」、「いただきマウス」が出てきます。
 → 中でも、ライオンのたてがみが「さよなら」なので五本指の手の形になっていて一番ですが、
最後に全員が並ぶ場面(グランド・フィナーレ?)で、そこまで出てこなかった、
向かって左端に「マンボウ」右端に小型の「マウス」と「サイ」が並んでいます。
これって、凄く気になりません?
 → 「サイ」君は、パジャマを着て枕を持っているんで「おやすみなサイ」でしょう。多分ネ。
気になるんでネットで調べると、ヤッパリ「あいさつの魔法」という、「挨拶をしましょう!」と云う
低年齢向けのCMとのことで、例の3匹の正体も載っていました。
予想通りの「お休みなサイ」と、「いただきマウス」の小型なんで「ごちそうさマウス」(親子?)に、
「ただいマンボウ」だそうです。ナルホド。
 →何だか、「サイ」と「マンボウ」が可哀想に思う今日この頃です。
(写真はクレパスラムネです。「パイン」「バナナ」「マンゴ」などと、それぞれ味が違うそうで、
  ワクワクしながら飲みなしたが → 「良く分かりませんでした( ̄○ ̄;)」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

