2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、瀬戸内海ぐるっとツアー (六日目)

20110504

4時前に目が覚めました。「うどん屋さん」の予定は有りません。
6時半頃に「朝の散歩」に出かけました。
まず、「JR岡山駅」に「お土産」を確認に行きました。
お店は「シャッター」が降りていましたが、
改札横の「コンビニ」でも「お目当ての品」は積んでましたので、「ひと安心」。
その後ホテルの、すぐそばの「西川緑道公園」を、運動がてらに歩きます。
 → とは云っても、実際は両側の車道を挟んだ「歩道」を歩きます。
「天気もイイ」んで、「小さいの」から「大きいの」まで色々と「虫」が寄ってきそうですから。
1時間ほど歩いて、「コンビニ」で「お握り」と「麦茶」を買って戻ります。
お風呂に入って、10時前に「チェックアウト」、「JR岡山駅」に向かいます。
お店のシャッターも上がっていて、「家の奥さん」のお土産の「きび団子」とかを買いました。
「リュック」と「お土産」を「コイン・ロッカー」に預けて、また東口から「ブラブラ」と。
(駅周辺だけなのかも知れませんが、)歩行者用の赤と緑の信号機は、「残り時間」が表示されます。
大阪駅と阪急百貨店をつなぐ「横断歩道」と同じ様に「後と何秒」と表示される物も有りましたが、
「棒グラフ」が段々と短くなる表示で、無くなると信号が変わる形の物が多かったです。
 → 「岡山」の方も「いらち」な方が多いんでしょうか?
時計台のある「アーケード」の「てんまや」さんに入ります。もちろん地下の「食料品」売場に。
グルっと回って、「外?」に出ると地下街があって、他のビルにもつながっていました。
「アーケード」に戻って、今日も「ズーッ」と端の方まで行って、大通りに出ましたが、
「あれッ!」電車が「むこう」に曲がって行きます。
行き過ぎた様なので、「凄くいい天気」の下、道路にそって少し戻って、信号で角を曲がって、
川に突き当たったら、又直角に曲がって、暫く行くと「岡山県庁」の横に、モダーンな建物が、
「県立図書館」です。 →「OSAKAライブラ・リエー24外伝 県立図書館・岡山編」です。
広すぎて、見つけるまでが「さー大変!!」でした。
「志賀直哉」の「暗夜行路」を、ようやく見つけて、机に座ります。
「眼鏡無し」で何とか「一部の6」を読み終えました。 → やれやれ。
「駅」に戻る途中に「岡山城」に寄って、ホテルのテレビで見た、
「戦国武将」の格好で記念写真を撮れるイベントの様子を「チョット」見ました。
(「お子さま企画」で、たとえ「誘われ」ても、「暑さ」と「重さ」で辞退したと思います。)
「お昼ご飯」を「ユアーズ」で買って、「ホーム」へ。
贅沢?して「ひかり」の「グリーン」に。 → 「相生」まで貸し切りでした。
「今回も無事に帰れそうやな〜!」と思った時に気が付きました。
「しまなみ海道」を一緒に歩いた「傘」を、「香川の電車」に忘れていた事に。
                               → もう「遅い」でしょうネ。
今晩届く「四国のお酒」に期待しながら、「阪神の551」で「豚まん」とか買って、「谷町線」に。
地下鉄を出て「大坂王将」で餃子5人前買って帰宅しました。 → 「只今!!」
(写真は、その日の夜に届いた「四国のお酒」です。 → そう云えば同じ様なデザイン。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。