2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


そう云うことか

20100912

この一週間も、バテ気味ですが帰りは「十三」から「関目」歩いて、
先月に会社から貰った「万歩計」は二万歩は何とか。
 → ただ、以前に比べると二、三割程は多い「歩数」に感じます。
 → そこで「百歩」を十回、「歩き」と「走り」で測ります。
「百歩に付き5歩」ぐらい多く出る程度。
百歩ごとに「止まって」、「万歩計を持ち上げて確認」するので2、3歩は余分にカウントされています。
「万歩計」は「ほぼ正確」の様で。 → 「脚」が縮んだのか...。
そんな事より、「お尻」の調子が少し「変な感じ」に。
 → どうも「納まり」が悪い感じで、チョット「痛み」を感じることも有ったりして。
そう云えば、「大丈夫」なんで、こないだから缶ビールをロング缶に切り替えたんです。
 → 「飲み過ぎ」か?
「素人」が考え込んでも仕方がないと、お医者さんに行くことに。
 → 天六の「二階のお医者さん」は、平日は午前中なんで、土曜日に伺うことにして、
「心配性のジール」は「5ヶ月でまた手術とかに成ったら」と不安な「水曜日」と「木曜日」と
「金曜日」を過ごしました。
「土曜日」は、午前中とは云え「夏」ですから、地下鉄で「スイスイ」と。「天六駅」で10時半頃。
「今日もお薬ですか?」の、お久しぶりの「笑顔」に、「診察もお願いします」と、
待合室で「緊張」して待っていました。
 → 名前を呼ばれて、診察台で横になります。「診察」です。「ドキドキ」していると、
 → 「どうも無いぞ!」との声が。
「先生」に、そして「看護師」さんに「有り難う御座いました!」。
「ホッとして」お支払いの時はスタッフの皆さんと「ニコニコ」と。そして、テクテクと「関目」まで。
「たこ焼きの日」なので、忘れずに買って帰って、「家の奥さん」とお昼にしました。
「日曜日」は、朝から「前の公園」の掃除を終えて、「城北運河」に、工事中の箇所が増えていましたが、
無事に「一周」(半分以上は「走り」ました)。
何もしていないのに、「お尻の具合」も特に問題なし。「医は仁術」、「病は気から」なんでしょうか。
本当に「どうも無い」。 → ひょとして「お尻」が「二階の先生」に会いたがっていたんでしょうか?
(写真は、「家の奥さん」がネットで買った「ドーナット」。冷凍で届いて、冷凍庫で保存。
 「土曜日」の夕方、食べる前に2時間程冷蔵庫で戻してからいただきました。
  侮れません、二人で食べても結構お腹が膨れました。おかげで、晩ご飯が九時頃に成りました)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

