2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


タッチ・ナノ

20100915

楽しみにしていた「nano」と「touch」は14日到着。
良かったんですけど、「深圳」のアップルを出るときも、運送屋さんへの入荷も、国内への到着も、
「nano」の方が一日早くて、到着予定日も「13日」だったのに、
何故か14日に仲良く「フルタイム・ロッカー」に入ってました。
 → 「運送屋さん」が「面倒くさかった」んでしょうか?まー、そんな事は無いと思うんですが...
 → 「nano」だけ買ったら早く着いたんでしょうか?
 → 「チョット」納得いかない気分です。
@@@「ブツブツ」はここまで!!
早速、箱から取り出した「touch」は、今までの(初代8G)と比べるとチョット小さくて、
本当に薄い。取りあえず「初期化」して、iMacから「MUSIC」を、ドンドンと送ってやると、
「64G」でも全部は入らない事が判明しました。
 → やっぱり「classic(160G?)」でないと、全部は彫り込めないみたいです。
 → どなたかが、書かれていましたが、SDD化した「new classic?」が欲しいですね。
「touch」は「ケース無し」では、直ぐに「傷だらけの人生」を送りそうなことも分かりましたので、
赤いケースを買ってから使うことにしました。 → 「ええケース」探そう(それも楽しみ!)。
そこで「nano」使うことに。真っ赤「nano」で、イヤホンとも「バッチリ」です。
「取りあえず聞きたい分」を送って使うことにしました。
いままで「初代touch」を使っていた事もあり、兎に角「小さい」ので、シャツの胸ポッケトに、
イヤホン・ケーブルの余りとホリコんで邪魔になりません。
 → 「クリップ」も付いていますが、イヤホンのケーブルが邪魔になります。
 → グルグルと巻くヤツを買わんと。
「FMラジオ」も聞けるので、「ニュース」とかも聞いています。
便利なんですけど、「液晶」が「小さく」て、「歩きながら」とかでは「ヤリ難い」所も。
いずれにしても、持ち歩ける「音楽」の量が「nano」でも2倍に、
「touch」では8倍にも成ります。 → これだけでも充分満足。
そう云えば「touch」は写真とか動画も撮れるですよネ。 → 「そのうち」かな。
(写真は、呑んで良い気持ちで、「久しぶりに日本のエス・エフを。」と買っちゃった本三冊)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

