2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物憂い週末

20100917

『ちょっと呑んで帰る』と、
「夏休み」で、今日は「お母さん」と「堺筋本町」にお出かけの
「家の奥さん」に、Cメールしました。
今週の「仕事」が何とか終わり(「後回し」も有りますが...)、
「何となく」そんな気分の金曜日です。
定時で会社を出て、「十三大橋」を歩きます。 → 本当に久しぶりに「マルヨシ」さんに。
「お父さん」元気そうで。「常温」のタンポと、おでんは「厚揚げ」と「コンニャク」をいただきます。
次はどうしようかと、JRを潜ります。
「家の奥さん」のCメールが来てました。
 → 「帰ってくるのが遅くて疲れでヘトヘト。ご飯食べて来てくれると助かる。」と...
 → 「ありがとう」「ごめんね」
梅田の地下を通って「第三ビル」。B1の「ホリーズ・カフェ」に。「冷たい紅茶」で禁煙席に座ります。
金曜日のこの時間で、空席は余りありません。
PSPやってるカップル。パソコンを開けたネクタイのお兄さん。テキストに書き込み中のオジサン。
本読んでるお姉さん。
 → それでは「ジール」もと、「ポメラ」を鞄から出して開いてみます。
特に何も無いんですが、考えながら文章を打っている「ふり」をしてみます。
「やっぱり、アカンは。」とお店を出ると、「梅新」を東に。「天神橋筋」を、一丁目から北に。
何時もの様にJR「天満駅」から、「呑み屋街」を通りますが、今日は「スルー」。
「本通り」を、橋を過ぎて、「都島」の交差点。
「そうだ!弁当とビールでも買って帰って一緒に食べよう」と、電話します。
「家の奥さん」が元気な声で「あれから、元気回復で弁当とかおかず買ってきたヨ。全部半額で。」
 → 「はーい!!」急いで帰ります。
(写真は、「堺筋本町」で買ってきてくれた、これからのシーズンに向けての派手なタイツです。
 → 中々良いでしょう?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。