2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが

20110717

結局、もう一ヶ月分「定期券」を買いました
(7月から、「東梅田」でカード使える様に成ってました)。
「家の奥さん」が、「暑いんやし、無理せんでも。」 → そうですね。
とは云え、だいぶ良くなっているんで、9時半前に出発です。
今日は「ハンイング」ではなくて、つばの広い「パナマ帽」被ってますが、「ホンマに暑いわ!!」。
「関目神社」から、都島本通りを、朝の通勤ルートで「阪急梅田駅」に、10時半過ぎてます。
 → 「ホーム」に上がって「冷気」で涼みます(「定期」有ると便利。「チョット」自慢。ヘッヘ!)
「中央出口」から2F連絡通路を通って「JR大阪駅」。 → そうです、今頃「大阪駅探訪」。
「新大阪」に行くときや、「十三」から「肥後橋」の移動で「通って」ましたが、
「ゆっくり」観て無かったんで、「ようやく」です。
東の端で1Fに降りて駅の「北側」を「西」に進みます(テナントは今回パスです)。
「中央口」を越えると、直ぐに「行き止まり」に。 → 未だ「工事中?」。
「エスカレーター」で2Fに上がりながら「振り返って」「北ヤード」の工事現場を眺めると、
「クレーン」が折り重なって...。
「ホーム」を見渡しながら「ビル」の南の通路を、まずは「西」に。
「大屋根」を過ぎると、「丸ビル」が、 → 「回る電光掲示板」ないんですネ。
今度は、「東に」。工事中の「阪急」と「赤い観覧車」が「青空」をバックに。
「中央口」を3Fに上がると「時空の広場」。「交通安全」のイベント「開催中」でした。
「ちびっ子」が一杯。 → 「ホーム」の上ですネ。何か「不思議」。
「ミスト」も「シュー」て出てたんで、側に行きましたが、 → 「んん〜。何と云うか??」
まあ〜「大屋根」でも眺めて「リラックス」。
4Fは東西のビルの「通路?」。
そこから「長〜いエスカレーター」で「安らぎの庭」に。目の前に「工事現場」が。
「ジール」は、「クレーン」一杯で満足。 階段を上がって「風の広場」
 → 都会の真ん中に「緑」は、「ほっと」します。ベンチに座ると「風」も通るので凌ぎ易い。
折角なんで、「天空の農園」まで、「長〜い階段」を上ることに。 → 「一回は来るべきか?」
折角なんで、「ホーム」の上の「改札」から、途中に「中休み」の有る「エスカレーター」で環状線に。
折角なんで、「京橋駅」で降りて、目の前の「まつい」さんに。
「どて焼き」に「生中」で、生き返ります。「ぬる燗」に「じゃ芋とコンニャク」で、「ホッ」として。
「酎ハイはレモン」で串カツは「レンコン」で、「ごちそう様!!」
今日もスッカリ「いい気持ち」で、京阪沿いの「A-プライス」で、「冷麺」とか買って帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「リーディンググラス」です。
    → 「ちいさな」文字が本当に読めなくなって、「老眼鏡」は手放せません。
      これだと、値段も安いので会社に「置き眼鏡」して使っています。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。