2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


悪くはないね

20120320

「ノンアルコール・ビール」
 → 「あれッ!」何か変やなぁ〜!「アルコールは入っていないビールみたいなやつ」。
はじめは、何か知らんけど「呑みたかったらビール」「呑まへんのやったら呑まない」どっちかしいな。
「未練がましい」と思っていたんですが、サントリーの「オールフリー」を貰って飲んでみると、
「悪くは無いな。」 → と云うか、この味は「ジール」に合いました。
おまけに、「何かイイ気分」に(?)
どうも「単純で(真面目で)」「暗示に掛かり易い(素直な)」な性格ですので、
ビールに似たような味の飲み物は「酔って」くる様です??
まぁ〜、「毎日アルコール」は良くは無いですし...。
そんな訳で、うちで呑むのは殆ど「オールフリー」に成りました。
ほかのメーカーのも呑んでみましたが、
「アサヒ」は外見も呑み心地も「スーパードライ」そのままで、
「サッポロ」は2種類呑んでみましたが、「麦汁」って味で、
キリンの「フリー」は出た頃(「未練がましい」と思っていた頃)の印象で、
結局「オールフリー」呑んでます。
先日、会社の帰りに、冷蔵庫に「オールフリー」が残ってなかったのを思い出して、
近くの「コンビニ」で、4本持って「レジ」に行くと、「画面のボタン押して下さい」との事。
見ると「二十歳以上です」ボタンが...何で?
「おっちゃん!ノンアルコールやんか。コレ!」と訴えた(?)んですが、
 → 「すいませんなぁ〜。押してもらわんとレジが動かへんので..」
仕方が無いし、ボタンは押しました。
 → 「ノンアルコール」で「イイ気持ち」になる「ジール」に「文句」は云えませんから...。
(写真は、呑んだ帰りに、「トイレ」をかりたんで、買いました。
 深さ3分の1ぐらいの「杏仁豆腐」みたいなのが中に乗っていましたが、「中身」は兎も角、
                   この「ドラえもん」のカップで毎朝「お紅茶」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

