2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一席おつきあいを

20120317

「笑う門には福が来る」とか申しますが、腹の底から「笑う」ことは、健康にもイイ様です。
「笑う」事は、長生きの秘訣との話もあります。
ここだけの話ですけど、「大笑い」すると「寿命」が延びるんです。
 → 「えっ」、「おまえが、何でそんな事を知ってんねん」て、そっ、それは云えません。
私も「命」は大事ですから...

こちらに、「ぎりぎり」で「延長」「延長」の繰り返しでなかなか死なない男が一人。
未だ、50歳過ぎた所ですが実は、本来の「寿命」は50前。
でも、毎日何回も腹を抱えて「大笑い」でそのたびに、寿命が1日ずつ延びていて、
今日も大変元気で「大笑い」。
 → そんな男の所に、何とか「大笑い」させないで「あの世」に連れていこうとする「死神」と、
そうはさせじと「天使」がやってきます。
この男を「あの世」に連れて行かないと文字通り自分の首が危ない「死神」は、あの手この手と、
様々な「笑わせない」仕掛けを繰り出しますが、「天使」の努力と「男」の「気にしない」性格で
全て失敗してしまいます。
これで自分の人生(?)も終わりかと、途方に暮れてしまった「死神」は、
自分の出来の悪さに、「トホホ。もう、笑うしかない無いデ」と
「やけっぱち」で腹を抱えて「大笑い」。すると「天使」が、「あんたも寿命が延びたワ」。
 → 「デンデン」
(写真は、テレビで見た「オカザイル」目当てでポチしました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。