2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お愉しみ

20120306

「肥後」に変わってから、「京阪電車」です。
「渡辺橋駅」に早く着くと、「改札」を出て「エスカレータ」上、「マクド」で「紅茶」か、
向かいで「アール・グレイ」。
 → でも「ユックリ」出きる程に早く着く事は多くないので、「西区」を「ブラ」付いて「出勤」。
「四ツ橋筋」を「会社」に向かうと、同じ様に「出社」される方の「集団」に呑み込まれて、
「信号」も「チョコチョコ」と有るので、雨とかで無ければ、「遠回り」しています。
真っ直ぐ会社に向かうと、「心拍数」が上がって「冷や汗」が出てきて「呼吸」が苦しくなって...
 → 何ぁ〜んて「事」は無いんですヨ。ホント。
朝、玄関から「駅」のホームまでが半分以下になって(地下鉄は「地下」に潜ってからが結構有ります)、
乗り換えも無くなって、毎日の「歩数」も減ってる様な気もするので(「万歩計」をトイレに落として、
「歩数」は判らなくなってますが...)、気持ちだけですが「運動不足」解消と。
「中之島」の北側「堂島川」沿いを「西」に。「なにわ筋」か「あみだ池筋」まで「遊歩道?」を進み、
南に折れます。
後は「土佐堀通」を越えて、「東」に進むと「会社の入ったビル」に到着します。
普段から「キョロキョロ」と周りを見ながら歩いている(落ち着きの無い)「ジール」ですので、
何か「チョット」見つけるとそちらに回り道してます。
 → それで、気になっていたのが、「なにわ筋」と「あみだいけ筋」の間の、
中之島の南側「土佐堀川」沿いに「橋」が架かってるんです。丁度「リーガロイヤル」の裏側当たり。
「工事中」みたいな「ネット」が全体に掛かってて、「何か」気になりますよネ。
 → でも「細かい事」には拘らない(拘「れ」無い)「ジール」なんで、最近になって、ようやく、
朝に早めに「渡辺橋駅」に着いた時に「あみだ池筋」から「テクテク」と歩いて行きました。
「改修工事」は、ほぼ終わったようで、「ペンキ塗りたて」の「注意書き」と赤い「コーン」が、
「工事」の名残を留めています。「歩道橋」の「川バージョン」です。
 → 「車」は通らない(通れない)ので、「ユッタリ」と歩けて、気持ちイイですね。
「キョロ・キョロ」と渡ると、「有名な海運屋さん」の「倉庫部門」の大きな看板が目の前に。
周りは「再開発?」ですが、こちらは「趣」が有ります。
「ボーっ」と一日過ごしたい雰囲気です。 → この「歩道橋?」は、「ジール」のお気に入りに。
(写真は、「40周年記念」のカップヌードル「キング」です。
 → 「デカイです!!」、味は「カップヌードル」。「ご馳走様でした!!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。