2017-08

Latest Entries



難しい事は...

20120305

朝、会社には「京阪電鉄」です。
「関目」から乗りますが、「淀屋橋行き」の時は、「京橋」で乗り換えます。
今朝、「京橋」で乗り換えようと出口に進むと、「ジール」の前の「お兄さん」、
出口に進んでられるのですが、手に持った手に持ったA4の書類
(パソコンから印刷しました感がいっぱい)から目を離されません。
見るとは無しに、そのタイトルが、 → 「幸福の遺伝子が発見された...」
「お仕事」の資料とは、「チョット」違うような...。
「職場」で「朝礼」が有って、そこで「何か」しゃべる番が回ってきて
 → 「皆さん、幸福の遺伝子が発見されたそうです...」と
「今日」の「ネタ」をくっておられたんではないかと...
(→うちの「職場」でも「朝会」が有って順番で「今朝の一言」が回って来ます。
 → 何故か「ジール」は回って来ませんが...?)
「中之島」行きに乗り換えて、「チョット」だけ、
「幸福」について考えていました(「遺伝子」なんて、「難し」すぎるので「省略」)。
「財産」が有れば「幸福」? →  無いよりはイイけど?
「社会的地位・名声」が有れば「幸福」? → 一概には云えない様な...
たとえば「160キロ近い剛速球で三振をバッタ・バッタと取って連続二十勝のピッチャー」とか
「ホームランを60本毎年打つ三塁手」が幸せかと云うと、
「阪神タイガース」に入ってくれたら、「ジール」をはじめ「タイガース・ファン」は,
とっっても「幸福」に成るかも知れませんが、「本人」はどうか分かりません。

「それで、おまえはどうやねん?」と「そんな声」が聞こえて来そうですが、
 → いろんな「意味」で「幸福」(「オメデタい」?)な「ジール」です。
「難しい」事は、判りませんが、毎日二回は、「家の奥さん」と、
「面白いこと云うなぁ〜!」「笑わしてくれるわぁ〜!」と腹の底から「大笑い」。
 → 「幸福」な毎日と思います。
皆さんも、「真剣」に考えると「しんどい」ので、
「暇な時」に「自分は幸福」と言い聞かせてみてはどうでしょうか!
 → 何か「今朝の一言」みたいに成ってしまいました。(何か「汗」)
(写真は、「ジールのお誕生日」に「家の奥さん」が買って来てくれた「バースデイ・ケーキ」。
 「白いイチゴ」お初でした。 → 「ありがとうネッ!!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

