2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない間に

20110127

「肥後橋」に「お勤め」が変わってからも、
金曜日は夕方「十三」に向かい、「お仕事」が終わります。
 → 「そのまま」帰るのは「モッタイ無い」。
そう云う訳で、毎週金曜日は「十三勤め30年」でうかがえ無かった
「イバタ」さんに寄って(酔って)帰ることに。
初心者なので、「阪急側」から入った所の「カウンター」に。
初めての時に、「あのお母さん」にご説明いただいて、
始めは「湯豆腐と大瓶」で、
瓶が空いた所で、真ん中の「カウンター」の「お総菜」を見に行って、一つ選んで「常温」と。
20分もおりませんが、「お母さん」と「ご常連」さんとの「やりとり」に、
一週間の疲れも癒されます。「ホント」
「ゆったり」するからか、その後は梅田まで歩いて、
「新御堂」沿いの「丸善ージュンク堂(本屋)」さんに寄ってしまいます。
勢いで「ピョンちゃん(世間では「トマス・ピンチョン」)」の全集を順番に買っていましたが、
(今までの読んでいたのは、あの「サンリオ文庫」の「競売バンバー49」を若い頃に)
あと一冊(「ヴァインランド」)に成って、
その本は、以前に初訳版で買っていてどうしようかナァ〜 と。
今日も「イイ気持ち」で、立ち寄ると「ジョン アーヴィング」の
新刊(と云って12月に刊行ですが...)が、
「アッ!」と上下2冊に文庫本3冊などを「黄色いカゴ」に入れて「レジ」へ。
「良かった。良かった」と「天五中崎商店会」の「アーケード」を抜け、
何時も通りに「横断歩道」を「青信号」で渡ると目の前に「コメダ珈琲」が。
 → 「コンビニ」の後です。帰宅して「ネット」で調べると去年」12月1日にオープンとのこと。
速攻で「ミニシロノワール」いただきました。
 → 「甘く」て「冷たく」て「サクサク」で「熱い」。大きい方でも良かったかな?
(写真は、10枚組DVD「西部劇大全集1」です。
  会社帰りの「堂島の地下街」で買いました。1枚160円です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。