2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


早速

20120124

月曜日(23日)朝、「渡辺橋」の改札出て、
エスカレーター前「マクド」の次の次の京阪系(?)「コンビニ」には、有りませんでした。
中之島を越えて、交差点横の「デイリーヤマザキ肥後橋駅前店」に。
 → 立ち呑み「わすれな草」さんの向かいです。
さすが「ヤマザキ」さんだけあって、四種類全部並んでました。
「4個」持ってレジに行くと、「お店のお姉さん」が、
 → 「これ、あの「ぷいぷい」のパンで...」
「そうそう、西さんと河田さんと山中さんと大吉さんのパン」(ジール)
お昼になると、早速...
味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン(大吉洋平アナ)
「豆腐ハンバーグ」は食べごたえも有って、「美味しい」。
上にかかった「味噌のソース」が「ちょっと」濃いような。
 → そのせいか、「ポン酢のジュレ」が判りませ〜ん(「ピタ」と「ゴラ」の様に!)。
ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ(河田直也アナ)
「トマトジャム」と云うか「トマトソース」に近い。
トマトの「味」「酸味」がハッキリで、「トマト」をそのまま食べている様です。
「ホイップ」の「甘さ」が「チョット」強いかも...。
お昼はパン2個(ランチパックは2個入りなので3個?)で十分でした。
何気なく袋から取ったのが対照的な味の「パン」でした。
残り二つも楽しみです。「ご馳走様でした!!!」
仕事が終わって、「中之島」を越えて、「駅前ビル」に。
年明け初めての「うどん」は「うだま」さんに。
「生しょうゆうどん」の大盛りです。
 → 茹であがりを待って、「ツル・ツル・ツル」と。追加で「あつあつ」も。
「ご馳走様でした!!!!」
「泉の広場」から「天満」に。
「関西テレビ」の前の「横断歩道」を渡って、
 → 「あれっっ!!」「鳥坊」が空いてる。
「ホッピー」二杯と「常温」を二杯で、締めの「サワー」と、焼き鳥とか色々で → 「良い気持ち」に。
火曜日(24日)朝、
黄身がとろ〜り目玉焼き風&ソーセージパン夢の新婚朝ごはん(西靖アナ)
ほのかな「辛み」が味を引き締めて、
「ライト感」も商品名どおりで朝(呑み過ぎた次の日の朝?)にピッタリ!!
レモンティーにも相いました。
「ご馳走様でした!!!」
お昼に最後の
つぶあん&ヨ〜グルト風味ホイップ(山中真アナ)
見た目よりも「甘い」 → 「子供爺ちゃん」の「ジール」向き?
でも、「ユーグルト風味」無くても良いかも?
(写真は、綾辻行人著「奇面館の殺人」久々の「館」シリーズ。
 この前に上下2冊は本棚で「冬眠中」ですが、堂島の地下街で見つけてしまって...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

