2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り

20101014

「3億円が当たったら、会社を辞めて好きな道を極めて...」と
毎回「○○ジャンボ」を買い続ける方もおられますが、
「ジール」は5000万円で良いです(謙虚?)。
 → 「宝くじ」買った事が有りませんが(そら、当たらんはナ)。
そんな大きな事は兎も角、最近の毎日の楽しみは「クレーン」。
毎朝、「駅」を出て線路沿いを「正門」に向かうと見えてきます。「大きな大きなクレーン」が。
腕(アーム?)を曲げて十階立てのビルよりも上からロープを地上に垂らしています。曲がるところから
後ろに突き出た三角に「ピン」と張られた綱(鋼鉄製?)が根元の「モーター」からの力を伝えて
動く姿に思わず「釘付け」です。
作業が未だ始まっていなくて、腕を曲げた形で佇んでいる姿も「捨て難い」。夜は薄暗い夜空をバックに、
ピッタリと腕を折り曲げて眠っいる様なシルエットには、妙なカワイ気が有ります。
クレーンが来るまでは、伊丹を飛び立った飛行機を見上げながら「正門」に向かっていました。
  → 「家の奥さん」と一緒になってから、「尼崎の武庫之荘」も「城東区の関目」も、
 マンションのベランダから生駒上空から着陸に向かう飛行機の降りてくる姿が眺められ、
 窓を開けているとその音も聞こえ来ました。
  → 飛行機に乗ると、「心配性」で「恐がり」のジールは、何時も「手に汗握る」んですが、
 「大空高く」を見上げていると「楽しく」て「ウキウキ」してきます。
さて、今日も朝からクレーンの姿を眺めて「頑張ろう!」と自分にかけ声を掛けて一日が始まりました。
相変わらずの「凛々しさ」です。 → ただ、最近地上にビルの骨組みが組み立てられ始めました。
「まあ〜」そのための「クレーン」ですが、ビルが建ってくると「クレーン」を見る「邪魔」ですし、
ビルが完成すると「クレーン」が無くなります。
 → そんな事を考えると、取りあえず「今を大事に」と思う「ジール」でした。
(写真は、近所のスーパーに「缶ビール」を買いに行ったのに、気が付くと買っていた、
 「缶ハイボール」あれこれです。 → 呑んだ「感想」は、みんな「美味しかった!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。