2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果はどうかな?

20101019

今日は、年に一度の、会社の「健康診断」。
 → こんど、「家の奥さん」と人間ドック受けるので、今年は簡単な方です。
受付は8時45分からですが、一昨年もこっちを受けた時に、
「ギリギリ」だと凄く込んでた記憶が有って、
場所は淀屋橋で半時間で充分なんですが、7時15分には出発して、京阪電車に。
早く出たお陰で、電車も空いてます。1時間前には到着も、既に待ってられる方2名様。
 → 「ポール」は取れず。
「問診票」を出してイスに座って待つことに。
開始時間が近づくと待合室の椅子は一杯に。 → 「立ち見」も出ています。
3番目に呼ばれて、エスカレーターで2Fに。
身長と体重(ヤッパリ4キログラム高)、視力(思ったよりイイ → 1.0有った)血圧、
で箱に入って聴力「ピー ビー」、横になって「何か」付けて心電図、
そしてトイレで尿検査(「バーコードのシール」がなかなか剥がれなくて苦心していると、
「剥がさずにそのまま一緒に提出してください」と大きく書いてありました。
 → 人間って以外に気が付かないモンですねぇ〜 → 「ジール」だけ?)、
 荷物と脱いだシャツを「買い物カゴ」に提げて、並んでいると呼ばれました。
 → 胸部X線撮影。「バリューム」有りませんでした。
 → 何時も、「あと」が大変で、今年は「手術」したし心配してたんですが。
 → 良かったんだかどうだか。 「人間ドック」で胃カメラ呑むんでイイですけどねぇ。
血液採取(担当の方は「グッド・ジョブ」です(針の差し方から何から))、
最後は内科診断でウエストも78センチ
(毎日のズボンはウエスト73センチ → 「ヤッパリ」キツイんでしょうか? ) 約1時間で終了。
 結果は後日送られてくる様です。
昨日の午後7時に「松屋」で「牛めし野菜(「豚めし」より百円も安いんで思わずこちらを...)」を
食べて以来で、お腹も「そろそろ」です。
午前の未だ爽やかな空気の中を「淀屋橋」「裁判所」「西天満」とお店を探しながら進みます。
昨日観た「帰れまテン」を思い出してこちらのお店に。
 → 「ドトール(ドートルと思ってました。最近まで)」です。
「モーニングのA」をお願いしました。
「ハム」と「茹で玉子」に「チーズ」と「レタス」が「トースト」の切れ目からはみ出しています。
「お飲物」はアイスレモンティーで。
入り口側のテーブルで、ガラス越しの「日溜まり」の中で「ブレーク・ファースト」です。
確かに、テーブルのサイズは「小さ目」ですが、「ポメラ」は膝の上で打てる程度。
これで380円、昨晩の「牛めし野菜」は390円です(たぶん期間限定?)。
大変ですね「外食チェーン・テン」。
10時を過ぎて、「街」も騒がしくなり、「南森町」「造幣局」「銀橋」と過ぎて「京橋」に。
思わず「一寸、一杯」と思いましたが、「京橋」の駅の方は「パス」して、
国道から北に延びる「アーケード」を進みます。
 → 「野江内代」の道が曲がってる角にある「酒屋さん」を目指します。
 「アーケード」が切れるところで「道路工事」。東に進んで、いつも「森ノ宮」「玉造」方面に行く道を
戻っていきます。
 → 何時も時間帯が合わずに、閉まっていた「豆腐屋さん」が開いていました。
「近所のお母さん方(?)」が買い物の最中です。並んで、「厚揚げ」と「豆乳」を買いました。
「良かった。良かった」と角の「酒屋さん」に、
でも「心配性」のジールは、「要冷蔵」の二品提げて、ユックリと「常温」も飲めませんので、
今日は断念して、おとなしく帰りました。 →「缶ビール」と「缶チューハイ」買いましたが...
(写真は、「ケロちゃん」の足の指に挟むヤツです。所謂「リラクゼーション・グッズ」やね。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。