2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う門には

20101023

「最近の文章には『覇気』が無い」と「家の奥さん」に指摘された
「ジール」です。 → 仰る通りで...
(「やる気スイッチ」を切ったからでしょうか?)
金曜日、相変わらず「チョット」疲れ気味だったんんで、
「景気回復」 → じゃなくって「疲労回復」に
「活気」の有る場所に寄ってみようと、会社帰りに「天満駅前」の「奥田」に向かいました。
お店に入ってカウンターの左側の「お姉さん」の前に。
何時も通りに活気のある店内(「パワー・スポット」ですね。)、「キリン」に「ジャガイモと厚揚げ」で
空いたお腹を一服させ、「常温」と、「アジ」「マグロ」「ゴボウ」のフライをお願いします。
最後に「ギネスの小瓶」を追加して、お腹も一杯で、イイ気持ちで、「ごちそうさま」です。
トイレのついでに、「ぷららてんま」のスーパで「サッポロ一番塩ラーメン」とかを買って、
プラプラと歩いて帰ります。
 → 大きな通りから外れ、家並みの中を歩き始めたとき、突然「ワハハハハッ」と
声を出してしまいました(酔ってたんで?)。
→ でも、「気持ちよかった」んで、まわりを見回して誰も居ないのを確かめて、
今度はもう少し大きな声で「ワハハハハッ」。
→ 「笑う門には福来る」、「笑うと寿命が延びる」とか色々と有りますが、「気持ち良い」ですヨ。
→ でも、これ以上は、「止めといた方が」と「社会人としての自覚」が。 → 家路を急ぎました。
家に着くと、「陽気な酔っぱらい」の「ジール」は、「家の奥さん」に、「得意げ」にこの話をして、
「お風呂」にチャポンと浸かると、「ワハハハハッ」「ワハハハハッ」「ワハハハハッ」と、
楽しい「バス・タイム」を過ごして、そのまま「ワハハハハッ」と眠りにつきました。
翌朝、元気な「ジール」が「昨日の話」をすると、
 → 「家の奥さん」は、「遂に来る時が来たのか」と一晩中「涙」を流したとの事。
   「完全」に眠ってしまうまで、そばには寄らなかったそうです。
そう云われて、「ワハハハハッ」「ワハハハハッ」「ワハハハハッ」と何回も笑ってみますが、
「あの時」のとは全く違うらしいです。
 → あの時「ジール」に何が有ったんでしょう。「謎」です。
(写真は、ネットで思わず「一目惚れ」で買った「ブギーボード」です。
 → うまく云えませんが、かなりお気に入りです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。