2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は「うどん」三日目

20101027

「今週はうどんを食べて帰ります」三日目です。
午後4時前に仕事を終わり、「十三」を出ます。
「十三大橋」は、一日歩かなかっただけで、季節が進んだ様で、
足早に進みます。
まだ時間も早いので、寄り道することに..。
「済生会中津病院」の前から「WINS」を過ぎて、信号を渡ると「ヨドカメ」。
「パソコン売場」に、 → 有りました「今月発売」のMacBook Ari。 → やっぱり「エエやん!!」。
問題は「何に使う」か。
外で文章書くなら、「ポメラ」の方が便利やなー。コンピュータならお家の「iMac」の方が
どう考えても勝ってます。インターネット観るんやったら「iPad」で充分やし。
 → でも「その内」に買ってしまいそう。
取り敢えず、今日は「下見」と、エスカレーで上に上に。テレビの階に着きました。
ついでなんで、「3Dテレビ」の所に、
 → 眼鏡(ゴーグル?)を覗き込むと、確かに「立体的!」、
 → 慣れてないからか、目が変な感じです。 長時間は「しんどい」かな?
 → やはり「ジール」は「現代人」では無いんでしょうか。

「最新設備をお試し下さい」の掲示に吸い寄せられる様に「トイレの個室」に。
 扉を開けると便器の蓋も開きます。「さすが最新設備」と感心して中に入ると「バタン」と閉まります。
「エ・エッ!」と扉を閉めて佇みますが、蓋の開く気配は感じられません。
仕方が無いので手で開けました。 → こんな事するから、調子悪くなるんでしょうネ。
 → 「ご免なさい!」
そんなこんなで、「ヨドカメ」をB1から出て地下街を進みます。
「阪急梅田駅」で地上に、「新御堂」の下を潜ると、今日のお店「うどん屋 きすけ」さんです。
お久しぶりの二人の「大将」は、少し「ふっくら」されたような...。
「カウンター」の一番手前に座って、「生しょうゆ大盛り」をお願いします。
「この席」は、左前方のカウンタの向こうの「茹で釜」からの湯気と右側からの外気で、
今頃は「何ともイイ気持ち」になります。
BGMの「多分モダンJAZZ?」で「微睡みながら」待っていると、到着しました。
いつものように、チョット黄金色で、ツルツルですがモチッとしたうどんが。
そのままで、口に運ぶと何時も様にお腹にズンズンと入っていきます。
後半、酢橘を少し絞って、最後の一口は、大根下ろしと青ネギと醤油で、「ご馳走様でした!!」。
お勘定をして、外に出ると「冷えます」ね。いつもの道を「天五中崎通り商店街」に。
「チョット、一杯」と、前から気になっていた「立ち呑み AーRUーYO」さんに。
今年、バーから改装されて、会社帰りに前を通るので、「一度お邪魔」とチャンスを窺っていました。
 → 正に「絶好の機会」と中にはいると、笑顔が印象的な「マスター」が、お一人でした。
軽く二杯と少し「世間話」で本日の予定終了。夜が更けて、もっと「寒く成る」前にお家に向かいました。
(写真は、小さくても「ジャイアント・コーン」 です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。