2017-06

Latest Entries



イブに願いを

20111224

「クリスマスイブ」です。
「家の奥さん」は昼間は用事でお外に。
「ジール」は「天六の二階」のお医者さんに、「お薬」をいただきに。
9時過ぎに出て「関目神社」から西に向かいます。
今日は混んでいなかったので、10時には「ピコベン」を手に。
「天神橋筋商店街」を6丁目から南に進みます。
信号を二回渡って、「アーケード」が切れて、さらに進んで、信号を渡り、
「橋」の途中から「クルクル・スロープ」を降りていくと「中之島」です。
「先っぽ」まで行ってみます。
確か「水」が出てくるはずと、「キョロキョロ」すると、
「00分と30分に噴水が出る」そうです。 → ただ今10:45分。 丁度「中途半端」です。 
待っているのも「寒い」し、「まぁ〜エエか」と。
何かやっていて、「順路→」の矢印だらけの中を(昼間は無視して大丈夫です)、
橋を渡って「公会堂」の方に。
きれいな「青空」を見上げていると気が付きました。「公会堂」の屋根にお二人座ってられました。
 → 「誰やろぅ??」
そのまま西に進んで、「肥後橋」の交差点の「松屋」で「牛めし小盛り」と「生野菜」の昼ご飯。
(「休みの日」バージョンなのか濃いめの「味」でした)
そのまま南に進むと「靭公園」です。
今日ここまで来たのは、「やってみたい事」が有ったから。
この前、「会社の周りのゴミを集めた」時、お昼のお弁当とビールを「靭公園」で食べて、
「良かった」んで、今度は「ワンカップ」を飲んでみたいなと、やって来ました。
単なる「吞み助」です。
「年末やし、気い付けや!!」と「家の奥さん」からの「暖かい」言葉が有りますので、
とりあえず状況確認と公園の中に入ります。
「木漏れ日の中のベンチ」をイメージして来たのですが、見ると結構木が茂っていて、
日陰で風もあって「さぶい」。
これではユックリ「常温」は飲んでられません。「はかない願い」と、早々に引き上げます。
 → そう云えば「ビール飲んだ日」は、半袖Tシャツでも汗をかく陽気で「日陰」が気持ち良かった。
(写真は、「今年一年のご褒美(何の?)を」と探していると「アマゾン」で見つけました!
      → 「派手なパッケージ(えっ?)」。
         クラシックCDなんて、滅多な事では買わないので、
                 思い切って三つまとめて「ポチ」「ポチ」「ポチ」。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

